見出し画像

最近食べた美味しいものまとめ

こんばんは!
この週末はスポッチャに行ってバレーをしてきました!

久々のバレー!楽しいーー!(元バレー部)
とハッスルしたのも束の間、

終わって気づくといつの間にか親指を突き指してました。泣
そういや準備運動してなかった。
準備運動、ダイジ。

ちなみに写真は神楽坂にいたコボちゃん像です。
神楽坂は初めて行ってからもう5年くらい経つけど、コボちゃん像があるのは知りませんでした。

はてさてそれはおき、noteの更新も空いてしまった間に食べた美味しかったものをまとめます。

鮎の天ぷら最中@梅花亭(神楽坂)

さっくりした鮎型の最中の中身は
小倉あんor白あんから選べます!(写真は白あん)

細身で10数センチくらいの最中の中にはあんこが詰まっています。
中のあんこはもちろん、外の最中生地が、ごま油で揚げた?みたいな香ばしさがあってとても美味しかったです(^^)

他にも猫の最中なども売っていて、とってもキュート♡今度実家の手土産に買って帰ろうかな(^ω^)

神楽坂には2店舗あるみたい!


ぜいたく丼@つじ半(神楽坂)

メニューが特上・松・竹・梅の「ぜいたく丼」のみのお店。
丼にはまぐろ、中落ち、いか、数の子、きゅうり、つぶ貝、みる貝、海老、いくらなどがのったぜいたくな丼ぶり!(そのまま)
ランクによって、ウニやいくらが追加になったり、それぞれ追加しても食べられます。

また、席には「店主オススメの食べ方」のPOP?が置いてあり…
まずはそのまま、黄身醤油をかけていただき、食べ進めた途中で板前さんに出汁をもらい、鯛茶漬けに変化させられます!

お刺身の切り身もついてきて、様々な表示を見せてくれる丼ぶり。味はもちろん美味!

神楽坂でこんな贅沢な丼ぶり。さぞかしお高いんでしょ?と思ったらなんとそんなことありません。
写真は梅なのですが、なんとお値段1000円ちょい!
それでいいのか…。
贅沢なのに…。こんなに美味しいのに…。

休日、平日ともに列ができるほどの人気ぶりらしいのも納得です!(私が行った日は、コロナウィルスの影響なのか空いており並ばずに入れましたが…)

更に、お茶漬けにする時にはご飯の追加もできるので、沢山食べたい人も安心ですよ😊

フレーズ・ラドュレ@ラドュレ(銀座)

激かわケーキで同じみ、ラドュレのお店!
この日は、職場の同僚と有閑マダムごっこをしに銀座でお茶をしにいきました。笑

なのでちょっと奮発してラドュレ…!
店頭のお菓子やグッズが可愛い&素敵すぎるし、カフェスペースも貴族になったような気分を味わえました。(普段高貴な空間に慣れていないのでおどおど。)

私が頼んだのはフレーズ・ラドュレという苺のムースのケーキ。

見た目のかわいさに、オーダーを少し躊躇したのですが、苺好きとしては食べぬワケにはいかない…!笑
苺ムースを、苺パウダーでコーティングしている、苺好きにはたまらないケーキでした🤤
毎日食べたい…。

一緒に行った同僚ちゃんは、ラドュレといえば!のイスパハンを食べてました。(奥に見えるやつ)
これも女子力を絵に書いたようなケーキですよね。

かわいさと高貴さが詰まってる。
マリーアントワネットの気持ちが味わえました。笑

生チョコレートのスフレパンケーキ@星乃珈琲

とあるブロガーさんのブログを読んでいたら出ててきて、気になっていた星乃珈琲のスフレパンケーキ!
ついに行ってみることができました!

メニューを見てみると、有名な釜焼きパンケーキのほかに生チョコレートパンケーキなるものが…
生チョコが、かかっている…だと?
これはチョコ好きとしては見逃せない!
と思い即決定。笑

パンケーキはファッファ…
そこにかかるツヤッツャのチョコレート…
そしてON THE パンケーキされる、チョコアイス&クリーム
(最近zipの朝ごはんジャーニーがお気に入りなので表現をオマージュしました。笑)

食べた瞬間に幸せが広がります🤤
チョコが甘すぎないのもよかった!

普通の釜焼きスフレパンケーキも食べてみたいなぁ…

星乃珈琲は、あんまり行ったことなかったのですがこれから積極的に行こうとおもいました。

美味しいものって美味しい!
今週も社畜がんばろうと思います。

最近の心配事は、月末にある宝塚のライビュ と高橋優さんのライブが中止にならないかどうかです。

早くコロナの脅威去ってほしいですね。
それではおやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?