見出し画像

初めての妊婦健診

1ヶ月ちょいぶり、初めての妊婦健診です。
長かったような、あっという間だったような。
いや、長かったな。笑

クリニックとは違い、割と大きめの総合病院に決めました。
決め手は無痛分娩があるか、家から近いか、という2点です。
意外と無痛分娩ができる病院が少なかったことに驚き。

大きな病院が苦手なので少しウッとなりましたが、
最初なので採血検査もあり、バタバタと進んでいく。

心拍確認、経膣エコー、そのあと初めての経腹エコーです。
なんだか、妊婦さんになった気がする。
特に問題なし。元気で良かった。
以前と比べてかなり人間の形になっていました。
手をパタパタと振っていて、愛おしい。
またエコー見ながら泣きそうになる。

意外と若い女性の先生で良かった。
看護師さんも優しくて、安心。
次は4週間後…長いなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?