見出し画像

File.04 なのになんで彼女をつくってしまうんですか。

まさか君のことを書く日が来るなんて。



拝啓
君にブロックされたと気づいてもう1ヶ月が経ちます。元気ですか?
別れたいと言っていた例の彼女とは同棲生活は相変わらずですか?
私は、SNSを君に突然全てブロックされてしまったので驚いています。


一つだけ教えてください。
ブロックしたのは彼女の指示、または勝手にしたことですか?
それとも、君自身の意思ですか?


彼女の仕業だったとしたら、気づかない君に心底嫌気がさします。
だって、あなたの日常に私はいないということでしょう?彼女はその可能性があるからって、避難用にメールアドレスくれていたけど、返信全くないじゃない。
もしかしてそれも消されたのかな。

もし君の意思だとしたら、それはそれで軽蔑します。
ほんの1ヶ月ほど前まで、ブロックするなんて有り得ないよなんてメッセージをくれていたのに。一言ぐらいあっても良かったのに。

私は彼女が勝手にしたと思っていますが、こんな形で関係が終わるのであれば、素直にあの時気持ちを伝えておけば良かったと思います。
君のことが大切すぎて、友達なら終わらないからと、自分の気持ちを殺したこと。

彼女ではないけど特別な存在でありたいと願い、その場所にいさせてくれていたのに。
「付き合って欲しい」その一言があれば違ったのかしら。



私と最後に転勤前最後に会ったあと、転勤して1ヶ月以内で彼女をつくるなんて驚きました。

以前から会っていた女の子って言ってたけど、私しかいないと言っていたあの言葉は嘘だったんですね。

しかも家賃折半をいいことに、その好きでもない女の子とカップルごっこをしながら同棲。
お金が無いあなたには好都合極まりなかったでしょう。

結婚はなんとかかわせるかな、だなんて。
あんたがここまで馬鹿だと思いもよりませんでした。

ある意味良かったのかもしれない。


いつも言っていましたね。
「自分のせいで交友関係は制限してほしくない。それは相手にもいえること。」
どうですか?
あんたの近くにいる人が、あんたが一番いやな「交友関係の制限」をしていますが。
私にはいつもいつも、
「お互いが束縛を嫌い自由を好みすぎているから、きっと恋人になるのは難しい」と言っていました。
私もその通りだね、と思っていました。

きっと私も、今のあなたの彼女のように、束縛してしまうかもしれないから、
だったら気持ちを上手くコントロールして、
あなたがいたいように居てもらう。そうしてきた2年半でした。


それに、会う度に彼女の愚痴を聞かされていたから、彼女が私のことを嫌いなことも知っていました。
携帯を勝手に覗くこと、束縛が激しいこと、結婚観を押し付けられること。

だけど、私は痛いぐらいに彼女の気持ちが分かってしまうの。
好きだといいつつ、私がきっと彼の彼女だったら耐えられない。

カップルでの感情の差が原因としてあれど、
彼女がいるのにセフレと会う人だと思いたくない。
自分にもし冷められたら彼はきっとまたそうするの。

少しでも彼のことを信じてみたい。

だから、会うのをやめようと言ったのに、君は私の必死の決断を軽々と乗り越えて会いに来ました。

勇気を出して、彼女と別れるまで会わないといったのに。
会う私も私なんですけど。


なのになんで。
なんで彼女を作ってしまうんですか。

誰のものでもないあなたが好きだった。
なんの制限もない自由なあなたがすきだった。


Tinderで知り合って約2年半。
とても特別で大切なひとでした。Tinderで知り合ってここまで続いた人はあんただけでした。
第三者によって勝手に関係が終わるだなんて思ってもみませんでした。
君だけは信じていました。ずっと笑い合える関係だったと思っていました。

永遠なんてやっぱりないんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?