星野リゾート in 軽井沢 が良かったよって話

今年の夏、軽井沢高原教会で家族だけの結婚式を挙げました。

流行病のおかげで結婚式も新婚旅行も2年おあずけでしたが、晴れてこの日を迎えることができ、ついでに3泊4日の軽井沢旅行も楽しむことができ、よかったです(語彙力)。

高原教会での結婚式は、星野リゾートのホテルブレストンコートさんが行っているため、星野リゾートの挙式宿泊プランも存在していました(時期によって内容は変わるかも)。

軽井沢にある星野リゾートは3つ。

• 星のや軽井沢

• ホテルブレストンコート

• BEB5

旅好きなら憧れる人も多い「星のや」。
せっかくなら泊まってみたい。でも憧れ価格なんだよなー。

いや、挙式代金の中に星のやの宿泊料が入ってても、かすむっしょ!

というノリで、

1日目:軽井沢到着 星のや軽井沢宿泊
2日目:挙式当日 ホテルブレストンコート宿泊
3日目:軽井沢観光 BEB5宿泊
4日目:軽井沢観光 帰宅

我々のハネムーンは星野リゾート堪能ツアーと化しました。
(実際かすみましたね、ええ、見事に。挙式ってスッゴイお金かかるー)

どの施設も大大大満足。

婚礼で宿泊していることをどのホテルも把握してくださっていたので、どこへ行っても「おめでとうございます」とお祝いしていただけました。

ディズニーランドでお誕生日シール貼ってるときと同じ感覚になりました。

1日目:星のや軽井沢

自然に囲まれ圧倒的非日常感が味わえる星のや軽井沢。

山路地のお部屋に泊まりました。ここで朝ご飯食べて気持ちよかった。

お部屋も施設もサービスもとっても良かったのですが、夫婦揃っておすすめしたいのが、メディテーションバス

星のや軽井沢の敷地内にある、宿泊者だけが利用できる温泉なのですが、これが、もう、超、良かった。

我々はサウナー夫婦なので、サウナ施設があれば鼻息が荒くなってしまうのですが、ここは今までのサウナ人生で一番、ととのった。

名前の通り メディテーション=瞑想 がテーマのお風呂なので、挙式前日でなんやかんや緊張していた気持ちがほぐれたと同時に、ととのいすぎて天に昇るかと思いました。

外で夫と待ち合わせしていたときの夜空には、満天の星。

「まだ来たばっかだけど、帰りたくねえ〜〜〜〜」

お風呂だけでもととのいます。
ぜひ、体感してみてください。

憧れの星のや軽井沢、最高でした。
1日じゃ足りね〜〜。

2日目:ホテルブレストンコート

高原教会のすぐそばにあり、別荘みたいにお部屋が並ぶホテルブレストンコート。

ここはフロントやレストランがある建物

私たちはデザイナーズコテージというお部屋に泊まりました。

語彙力なくて申し訳ないけど、超〜ぅオシャレ。
翌日、朝日が差し込むお部屋はとても幻想的で、夢のようでした。

フロントのエントランスには季節のお花がたっぷり飾ってあり、それもまた綺麗で。
私たちが訪れた季節が夏だったので、施設中にひまわりが咲き誇っていました。

また、ここはレストランも有名で、ガイドブックにも必ず載っているレストランノーワンズレシピで朝ご飯を食べました。

結婚式でもお世話になったホテルブレストンコート。
「いつでもお戻りになってくださいね。違う季節もまた素敵ですよ。」
とスタッフさんが言ってくださった。

結婚式を挙げた場所に、また戻ってこれるって良いな。

ここは間違いなく私たちとって大切な場所になり、
必ずや、と心の中で固い握手と誓いを立てました。

3日目:BEB5

「居酒屋以上、旅未満」というテーマで、星野リゾートの中でも比較的リーズナブルに泊まることができるBEB5。

ロビーにはソファが置いてあって、1個ずつ座ったよね。

前述2つの旅館とはまた雰囲気がガラっと変わり、とてもカジュアルで楽しげな空気感。

若者向けっぽいなと思っていましたが、いろんな年代の方をお見かけしたので、挙式参列者の宿泊施設としてちょうど良いのかも、と思いました。

この日は観光、観光、観光!という1日だったので、ホテルに着いた頃には疲れ果ててすぐに寝てしまったのですが、ホテルには「TAMARIBA」という広場があり、ホームパーティーのような賑やかな雰囲気の中で食事やおしゃべりができる場所があるそうです。

そしてここも朝ご飯がおいしくて、夫が「俺、毎日これ食べたい」と言ってました。自分で作ってね。

さいごに

正直、人生最初で最後の星のやだと覚悟していたのですが、

また星のや泊まりたい、
なんならブレストンコートもBEB5もまた泊まりたい、
お金貯める、仕事頑張る、
軽井沢にまた戻ってくる!!

と生きるモチベーションを貰いました。

嫌なことあったら軽井沢思い出そう、そんな日々です。

笑顔溢れる結婚式でしたー。