見出し画像

ヨリドコロを作りました

お疲れ様です❁


今日はお知らせを。


***


3月から新たなコミュニティを
始めました。


2月のインスタライブ内で
・安心する
・落ち着く
・ほっとする
そんなお言葉を頂きました。


そこで作り上げることを
決めました。


私自身欲しかったコミュニティ

・低価格
・安心できるサードプレイス
・居心地がいい
・自分のペースで利用可能
・気軽に相談できる
・低価格

低価格はとても大切なので
2回書きました笑


安心できる場所っていくつあっても
いいと思っています。

今日はここが居心地がいいな
今日はここでほっとするか
っていう場所が1つより
4.5つあっていいと思うの。

それが、今の時代
リアルだけじゃなくて
SNSにあってもいいとも思います。


それと
普段なんでも言える相手に対しても
今日はなんだか言えないな…
この話題は言いにくいな…
ということありませんか?


それも、家族でも同僚でもない
第三の人(それもカウンセラーや優しい仲間)が
聴いてくれる
そんなうれしい場所ほしい!!


ということで作りました!

『るぽドコロ』

るぽなりのこころのヨリドコロで
るぽドコロです♡


月額は¥100
お茶代としていただきます。


低価格であることも私のこだわり。

お金が減ることで
心の余裕がなくなっては
元も子もないから。

お茶代としていただいて
それは仲間に還元します。



そして、るぽドコロの中で
月に1回、私と1対1でお話できる
お話会を設けています。

お悩みや苦しさを吐き出すことで
デトックス時間にしてもいいし
推しの話やおいしい食べ物のシェアなどの
心が喜ぶ時間にしてもいい
心のリセットとなる時間になればいいなと
設けました。


無料の相談場所ももちろんあります。

たくさんのご相談者がいて
なかなかつながらなかったり
毎回相談員さんが変わるので
0から話す必要があったりと
ちょっともやっとした経験があります。
(もちろん誰も悪くないし
聴いてもらえてほっとしたこともあります)


安全なところで
経過も分かる人に話せる
それが最も私が求めている
カウンセリングです。


もし気になる方がいたら
公式LINEからご連絡ください♪




今日もゆっくりおやすみなさい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?