見出し画像

批判者やめました

♡👥
#Communication #Life #friends #love

人生で色んな人と関わる中で
『ここ嫌だな』とか、
『もっとこうした方がいい』
『こういうところよくないよねー』
とか、思う時がある。

みんなそれぞれあると思う。違う人間なのだから。

そして、その思ったことをついつい、
他の人に感情のまま話してしまう。



ーー批判者はもうやめるーー

嫌だなと思った自分がいるのは事実。
思うことは自由。

それは言葉を選んでその人に直接伝えればいい話。

しかし、すぐ感情のまま他の人に言っちゃったりする。

『○○だと思うんだよね~』『そうそう!そう思う~』
という会話になる。愚痴る。
そして共感し合い、盛り上がる。

対人関係の中でそんな会話がよくあるのは
どんなにレベルが低くても
出来るような会話だから。

しかし、どれほど盛り上がろうと、

それを口にしたところで
問題は解決して居らず、
現状は何も変わらない。


そしてそんな会話で
コミニケーションをとっている
仲間内できっと巡り巡って、
自分のことも言っている。

とにかくそこには愛がなく、
ただ感情のままに批判することは
相手を傷つけることもだが、

そこに信頼は生まれない。


#毎日更新
#1日1学
#風の時代
#FIRE
#経済的自立
#メンタル
#メントレ
#メンタルトレーニンク
#ホ ゚ジティブ
#ホ ゚ジティブ思考
#有言実行
#自己投資
#転載OK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?