見出し画像

ー想像力が乏しいと相手を思いやる事ができないー


♡🗣
#idea #Communication #life #conversation


思わず口にした言葉を
自分が言われたらどんな気持ちになるか、
笑顔で挨拶したのに無視されたらどう感じるか。

そんな場面を日々の中で意識的に想像してみると、
相手の立場にで考える事ができる様になる。

そして相手に思いやりの気持ちを
持つ事で自分以外へと広い視野を持つ事ができ、
気持ちに余裕が生まれる。

気持ちに余裕を持てるようにするには
想像して相手を広い心で見ること✅

でも一方通行でも意味ないから
相手にも実力はいるよってハナシ。

なにって自分の周りの環境が大事。


#毎日更新
#1日1学
#風の時代
#FIRE
#経済的自立
#メンタル
#メントレ
#メンタルトレーニンク
#ホ ゚ジティブ
#ホ ゚ジティブ思考
#有言実行
#自己投資
#転載OK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?