見出し画像

さよなら、私

さっき書いたnoteに旦那というワードが出てきたが、先月結婚した。

社内婚だけど働く拠点が名古屋と大阪でばらばらで、お互いの繁忙期も完全にずれている(または重複している)ので月に1回会えるか会えないかという感じ。

私の担当している業務の工期が令和3年の9末のためそれに合わせて退職してようやく一緒に暮らせる予定。

これまで会社は私の希望を叶えてくれたわけではないし評価もしないし周りの人間は私を都合良く使うばかりで、なぜ私の方だけきっちり工期末まで働かなきゃいけないんだ?という気持ちではある。残って働く旦那の名誉を守るためだけである。


退職すると、「藤井美里」という25年間私のアイデンティティのひとつだったフルネームが無くなる、亡くなる。

親が私の名前を考えるとき、名字とのバランスも考慮して考えてくれたはずだ
画数とかも加味していくつかの候補の中から考え抜いて大事につけてくれた名前なのに。

私は1年とちょっとしたら今の会社を辞める予定だけど、そしたら本当に私の名前はこの世のどこにもなくなっちゃうんだな。私は私なのに

離婚するか? ̄(=∵=) ̄


※藤井美里はめちゃくちゃ仮名です
美人そうな氏名にしてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?