見出し画像

初めての低用量ピル💊

ついこの間、やっと1シート飲み終えて、
無事予定通り生理が来ました👏🏻

最初は、これ飲んで本当に予定通りくるの?と半信半疑でしたが、すげー!!ってなりました🥺🫶🏻


飲み始めてはじめの1週目、
吐き気ではないけど、内臓の気持ち悪さがあり、握りつぶされてる感じと、体が熱っぽく、疲れやすい感じで、体調はあまり良くなかったです。

体調不良は2週目後半くらいまで続きましたが、その後はだいぶ良くなり、今のところ思ってたほどの副作用はないので、ビクビクしてた自分がアホらしく思えました🤣

でも体重が落ちにくくなってきて、ピルを飲み始めて3-4kg増えたと言ってる方が知り合いにいるので、選手権前めちゃくちゃ体重キープ頑張ってます🥵


まだたったひと月だけど、
すでにピルの効果は実感していて、
特に生理痛が軽い!!

冷や汗かくほど激痛だったのに、
痛み止めなしで我慢できるほどの痛みでした!
今のところ下っ腹が重たい感じは無くならないけどね。

経血の量も、今までの3分の1くらいで済んでます😀
寝返りで漏れる心配も、ナプキン替える時間がなくて焦ることもなし!!

こんなことなら、もっと早くピル飲み始めれば良かったなぁ。。。


血栓症のリスクが高まるので、血液検査を定期的にしなくてはならないみたいですが、選手権が終わってからにしてくださいとクリニックの先生に伝えてあるので、
来月血液検査が控えてます💉

低用量ピルを悩んでいる方に、
少しでも参考になればと思って書いています☺︎
またお伝えできることがあれば🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?