見出し画像

ラッパーになりてえな

今気づいたけど写真のどんぶりかけてるわ。
きったない中華屋の中華うまい説は前のnoteに書きましたよね。
夜中も夜中、なんなら4時過ぎだからもう朝やな。
したためちゃう時間ですわ。

前も書いたかもだけどこの時間は完全に悟りモード、賢者タイムに突入する。人生とは???生きるとは???とか無駄に考える。この時間になる救急車ってまじ、大変だよな、おつかれさまです。でもこんな深夜に救急車呼ぶほどのことが起きる方が辛すぎる。願わくば一生こんなシチュエーションに出会わない方がいい。

毎日飲んでばっかりだ。昨日は知らん人の家で記憶を飛ばしてしまった。ソファの上でゴリゴリに寝落ちした。知らん人の家なのに。わたしはどんなに飲んでも吐くだけで記憶は飛ばさない!!!って思ってたけど、全然うそ。何も覚えてません昨日の深夜2時〜朝の6時までの記憶。そこだけぷつっと途切れてる。相手も何も覚えてないとか言ってたけど、本当か???覚えてるやろ?????って感じ。まあやらなかったことだけが幸い。また罪を犯す前に阻止できてよかったよかった。

今日でnoteを始めて2周年らしい。しらなかった。
何となくおめでとう自分って言っておく。
思えば就活のことからエッセイからなにからちまちま書いてきたけど、読んでくださってる方ありがとうございます。完全に散文だから読みにくいはずなのに。読みながらちょっとでもおもろいなーって思ってもらえれば幸いです。
社会人になってから圧倒的に敬語を使う機会が増えたから、無駄に〜いただきます、とか幸いです、とかかしこまりました、とか承知いたしました、とか、使っちゃう。年上の男に会うと、そんなタメ口でいいよ!とか言われるけど普通に無理。自分の先輩と同じくらいの年齢の異性にタメ口を使えるほど私は器用な人間じゃないからな。可愛げのないただの社畜です。

でも最近は仕事で手を抜くってことを覚え始めて、だいぶ手を抜いてる。だるいときはとことんなんもやらんし、すぐかえる。だりいからね。そうやって調整して生きていこうと決めている。

金夜と土夜は男を家に呼ぶのが通例だったけど、今日はすごい健全な夜です。明日朝8時前に起きなきゃだし。家族とドライブだし。健全が1番だよ。
か、ってうつといまだに元セフレの名前がでてくる。
だからちょっとしんみりした気持ちになる。
大人になるって、しんみりを何回乗り越えるかだとおもうなあ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?