見出し画像

コインランドリーの香り

サマソニ、二日間行くはずだったけど喉が痛くて一抹の不安を覚えたので今日はいくのやめました。

コインランドリーの香りってよくないですか。
洗濯物とか洗剤の独特な香り。
人が全然いない夜のコインランドリーで、ぼーっと音楽をききながら、洗濯物が乾くのを待っている時間が結構すきです。
エモいって言われたらその言葉でおしまいだけど、全然エモくないです。全然。

明日はサマソニ二日間行くと思って有休とってたから、月曜なのに休みなんですよね。どことなく背徳感。他の人が働き始める日に休みだとなんか得した気分になります。今日の夜は使い果たしたいな。

さっきまで乾燥機の残り時間が20分だったのに、今見たら21分になってました。残り時間が増える乾燥機なんてある?見間違いですね。

わたしがこれを書くタイムリミットはあと15分。
洗濯物が乾き切るまで。この6分間の間になにがあったかというと、yonawoのtokyoをききながら物思いに耽ってました。
この曲、自分の好きな人が教えてくれました。鈴木真海子のパート、めっちゃいいですよね。今日も東京に包まってる、とかいう最高の歌詞。素晴らしい。あ、また好きな人に教えてもらった曲が流れてきた。

このところ好きな人に人生が支配されてます。前のノートにも書いたけど。捻挫した足が痛いです。好きなひと、好きだなあ。何が好きなのかよくわかんないけどめちゃくちゃ好きです。
好きなところがありすぎる。ありすぎてわからない。絶対わたしのことを好きになってくれないとわかってても好きでいることをやめられない。
誰かこれ以上好きになれる人が欲しいです。

あと6分になりました。何書こうかな。
目の前で洗濯物詰めてた人がブラジャーのパッドを片方落として、たぶん奥さんのだと思うけど、気づかずに去ろうとしたのでちゃんと声をかけました。若干恥ずかしかったけど。

やっぱりラッパーになりたいです。イヤホンの向こうで同い年くらいの才能の塊が歌い上げてるのに、自分は何をやってるんだろう。来て欲しくない毎日を出来る限り引き伸ばそうとして、やりたくもないことをやってお金を稼いで、泥酔して、好きでもない人で無駄に性を削って、好きな人からの返事はこなくて。そんな毎日です。まいにちまいにち。

久しぶりに自炊をしたらお腹が苦しいです。
昨日寝過ぎて今日は寝られる気が全くしないし。
足が痛くて夜散歩の気分にもなれないし。

何やってるんだかなあ、毎日。

洗濯物が乾いたので、ここまで。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?