見出し画像

夏だから海へ行きたいんだよ

ティンダーのプロフィールに大学名とか会社名とかこれみよがしに書いてる人ってそれで女が釣れるって思ってるんですかね?あと上裸の自撮りwith自宅の汚い鏡の人とかも。
でも釣れてきた事例があるから書いてるんですかね、まじ不思議なんだよなこれ前から。

大学名とか会社名とか年収とかってそんなん全部肩書きですよね。有名大だからなに?大企業だから何?年収1000万だからなに?
もちろん上記みたいなことを相手に求める女性は一定数いるわけで否定はしませんが。需要と供給はある程度一致してるわけで。

ステータスでできてる世の中ですよね。
この間担当の営業と飲みながらこの話になりました。そのうちブラックミラーの数字が頭の上に出てくる話みたいな、数字が一定数ないと人権失う世界になるんじゃないすかね。知らんけど。
ずっと誰かに評価されて生きてる。
学校の先生、会社の上司、通りすがった人、かわいいとかかわいくないとか、かっこいいとかブサイクとか、誰に似てるとか、頭がいい悪い、性格が良い悪い、仕事ができるできない、などなどエトセトラ。
こうやって考えてみるとこの世はYESかNOの2択だと思いませんか?付き合うか付き合わないか、結婚するかしないか、ヤるかヤらないか、ヤレるかヤレないか。ね?

学校名も企業名も年収もある種その人の努力をはかる物差しでもあります。そうだね〜がんばったね〜って。こんな良い大学いい会社いい年収になるまでがんばったね〜よしよし〜。
究極クエスチョンしましょう。QR。
①いい大学、いい会社、いい年収、だけどめちゃくちゃ浮気するし性格は終わってる。そんな人間。
②高卒、零細企業、最低限の生活をする上でギリギリの年収。でもめちゃくちゃいいやつ。優しくて面白い。あなたのことをすごく大切にしてくれる。

つきあうなら?結婚するなら?どんな観点でもいいです。何が正解なんでしょうね。多分正解とかないすよねこれ、あなたの価値観次第。

最近Twitterがインスタ化していて私は悲しいです。
Twitterですら淡色で丁寧な暮らし、みたいな女のご飯の投稿とか服の投稿が流れてくる。
ちげーよ!私がTwitterでみたいのはもっとこう思想強めのパンチ強いやつか笑えるネタかのどっちかなんだよ!たのむよTwitter!!!!!

弟が就活をしているんですが、1000文字のキャリアに関する記述にうんうん唸っていました。ちなみに私のこの駄文はここでちょうど1000文字です。
どうでもいいことは簡単に1000文字かけるのに、本当に考えて書かなきゃいけないことは500もう書けないのってなんでなんでしょうね。
たぶん普段生きてても、本当に自分が言いたいことなんて2割もいえてなくて、やりたいことなんて1割もできてなくて、残りの8割9割の言えないことやりたくないことで人生って成り立ってるんですよね。
そうやって365日×うん10年を過ごして気づいたらもうめちゃくちゃ年取ってて死ぬんですかね。そんなもんなんですかね人間って。
私はこれ書いてるから言いたいこと3割くらいは言えてます、ここで。あざす。

さっきSpotifyで「持て余した部屋着のサイズ」って歌詞が流れてきました。いや、天才〜〜〜。うぜ〜〜。その描写でブカブカのシャツを着る彼女の幸せそうな顔が浮かんできちゃう12文字ずるすぎ〜〜。
12文字で今の私の気持ちをつたえるとすれば「ここ最近の天気って梅雨か?」です。

こどもの時にはめちゃくちゃ簡単だったことが大きくなると突然できなくなるのってなんでなんでしょうね。
かーしーてー、とか、いーれーてー、が簡単に言えなくなるのは?
好きなものと人を好きって言えなくなるのは?
理不尽に抵抗しないこととか?
大衆に迎合しないこととか?
夢を大きい声で語ることとか?
お子様プレートを食べるとか?
身体の関係がない恋愛とか?
一体今までの23年間の人生の中で何を捨てて逆に何を得てきたんですかね。
捨ててきたものの方が多かった気がします。

今日弟になんで姉貴って生きてるの?ってきかれました。あれですよ別に死ねとか言われてるわけではなく純粋に生きている理由と目的を聞かれました。
みなさんはなんで生きてますか?
わたしは死ぬ理由と勇気がないからただ生きてるだけです。美味しいご飯を食べるためとか、やりたいことがたくさんあるとか、それは目的じゃなくてオプションじゃないすか?生きることをただ正当化して意味づけてるだけ。そうじゃないと何かが保てないから。
ちなみに母親は家族を養うためって言ってました。これが1番納得しました。やはり守るべきものがある人はちがいますね。猫とか飼おうかな。

健全な金夜に書くnoteは格別ですね。
呪詛でも見て寝ます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?