見出し画像

ChatGPT×リレー小説 ~転生ときめきメモリアル Girl meets Girl 編~ 番外編1

いままでのあらすじ

ChatGPT×リレー小説を始めたMMM(筆者)。
「恋愛小説」を書くこととなったが、
「ときめきメモリアル Girl's Side」をヒントにしたChatGPTが
二人の女子高生の恋愛物語」を綴り始め、
真帆が元男性となりました。
そして二人は何故かバレエをしている設定となり、共に海外へ行くことに。
ChatGPTが真帆を「彼」と表現し始めた…

というところで終わっていました。

せっかくだから外見を決めよう!

というわけで、ChatGPTにお願いしてみました。

「一緒に決めませんか?」
と誘った割に、結構決めきってしまうChatGPTくんの事…嫌いじゃないよ(笑)
ChatGPTの中では女性の美咲より中身は男性の真帆の方が髪の毛が長い設定なのですね。

イメージのすり合わせをしたらChatGPTが反省してしまった…笑
私としてはその方が創作物としては意外性があって面白いので良いのでは?と思います。

まとめ

要約すると、

【美咲】
髪の色は黒
ストレートで柔らかそうな質感
目の色は大きな茶色の瞳
優しく、穏やかで、明るい性格

【真帆】
髪の色は茶色
やや長めのストレートヘア
目の色は青い瞳
強気でアクティブ
冒険心がある性格

となりました!

次回!

次回は「NovelAIにキャラデザをお願いしよう!」の回になります!
お付き合いください!

2023.4.5 MMM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?