見出し画像

新卒就活生!𓏸𓏸𓏸𓏸を重視して就活して!

こんばんは!
みかんです🍊

私は新卒で入社した会社を半年で辞めた者です、、💦
そんな人がこの会社で学んだ会社選びのコツをお教えします!

まず、私は大前提として新卒の就活を慎重に進めていませんでした、、(こんな大学生いませんよね笑)
早く就活を終わらして遊びたい、どうせ社会人になったらしんどいんだから、大学生は遊んどかなきゃ✌️って考えてました、、
↑この考え方は正直いいことありません。

何も考えず、内定もらえたから、給与もいいし、この会社にしようと1社の内定で決めてしまいました。。。

実際入社してみて、人間関係が最悪でした、、
みなさんお忙しいので、新人に構ってくれません。。
余裕がないので当たられます。。
できないやつには、寄り添いません。。
こんな感じで私はメンタルがどんどんやられました。

大学生の頃は、気合いでいけるっしょっと思っていました。。。
気合いではいけません(笑)

会社選びは人間関係が1番大切です!!

仕事内容が嫌で辞めたいけど、人間関係はいいと思っている方は500%辞めない方がいい!!
人間関係ほど大切なものはありませんから⚠️

私がこの会社に入って学んだことは、人間関係の大切さです!
これほど大切なものはないと思います。

私を採用してくれる会社あるのかなと思っている方とかいらっしゃるかもしれませんが、絶対どこかしら採ってくれます。
いい会社がなければ、無理にそこに就職しなくていいと思います。
無理に就職して、身体を壊しては元も子もありません。
心を壊すということほど怖いものはないので、、。

まとめに、ここまで私が最も言いたいことは、就活で企業を選ぶ判断基準は、人間関係のいい職場です!
これを忘れず就活をしてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?