見出し画像

愛媛県のおすすめグルメ「豚太郎」🍜~なんて読むか分かりますか??~

こんにちは!
愛媛県出身のみかんです🍊

コロナの規制も緩和され、旅行需要が高まってきました☻
旅行に行きたいけど、行先を探すのがめんどくさい、、、何を食べたら正解?と困っている方いませんかー!!

この記事では、地元民だからこそ教えられるコアなグルメをご紹介します!

地元民が愛するグルメ食べてみんけん🍊

本日おすすめする愛媛県グルメは、、、、

「豚太郎」

です!!!


読み方は「とんたろう」といいます!
※「ぶたたろう」ではないので、お気をつけて


愛媛県民なら誰もが1度は訪れたことがあるラーメン屋!(多分💦)

とてもリーズナブルなお値段でありながら、味よし!ボリュームよし!

メニュー

値段がとても安いので、ふらっと立ち寄っちゃいます(笑)

上京をした私は、豚太郎が食べたくなって地元に帰ったこともあります(笑)

また、ラーメン屋でありながらおでんもあり、このおでんが味が染みてめっちゃ美味しい!!
ラーメン屋におでんが置いてあるのは愛媛独特の文化らしく、、、
季節関係なく、1年中食べられるので、お立ち寄りの際は、是非食べてみてください!

おでん



豚太郎に訪れるべきベストタイミングは、夜ご飯を食べ終わって、夜食が欲しくなる頃!!
背徳感があって美味しさが増します(笑)

おわりに

今回は、愛媛県民に親しまれている「豚太郎」をご紹介しました!

このようにどんどん、愛媛県民ならではのおすすめ店をご紹介しますので、次回もご覧ください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?