見出し画像

夢は逆算して叶える!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
私は夢の発信をすることも多いですが、
あなたには夢がありますか?🌝


夢とはっきり思っていなくても
なんとなくこうなりたいなぁとか
ここに旅行にいきたいなぁ、とかの
願望はあるのではないでしょうか?☺️


わたしがお伝えしたいのは
『叶えたい夢や願望は逆算して叶えよう!』
ということです✨


それには ”いつまでに” というタイムリミットや
期限を決めることがとっても大切です。

ーーーー

ぼやっと、いつかやりたいなぁ、
いつかこうなっていたいなぁというものを

自分で「いつまでに!」という終わり・期限を決めちゃう。

“終わりやゴールを決めたら
全てが動き出します💫”


それを叶えるためには
どうなっていかなければいけないのか、
やりたいことをいつまでにやるのか、
そのために今何をすればいいのか…と


⚪︎年後までに
⚪︎ヶ月後までに
⚪︎週間後
⚪︎日後には…


と逆算していきます🗓️

私は2〜5年の夢に向けて
逆算していまの仕事に転職をし、
あと1年8ヶ月後には今の仕事の契約が終わるので
それを期限としてさらに目標を決めています🌸


もし
叶えたい夢があるなら
まずは“いつまでに!”という期限を決めませんか?

期限を決めたら、今すべきこと、
いつまでになにをやればいいのかが明確になります🫶🏻✨

わたしもまだまだ夢の途中です。
一緒に毎日を積み重ねて夢や願いを叶えましょう🥰


ーーーー

具体的な目標設定の仕方など
詳しいお話はプロフィールのURLから音声配信にて🍊♪

#ヨガ #ヨガインストラクター
#繊細さん #hsp #hsp気質
#夢 #夢を叶える #願望実現
#音声配信 #potcast  #毎日配信
#繊細さんのための夢の叶え方
#orangediary 

ーーーー

🍊ココロとコトバのこと
繊細さんのための、明日をすこし変える方法
@miyu_orange_diary 

🍊島暮らしの日常やヨガのこと
@miyu_kohama_yoga

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?