見出し画像

癒しのブランド、クナイプ


コスメや洋服、シャンプー、洗剤、食品などなど色々と、自分が使いやすいもの、ときめくものをあまり分かっていない。こだわりも特にないから、繰り返し買うことはせず、その時々で違うものを買っている。

自分が使いやすいもの、ときめくものを知っている人は

その商品の特徴やブランドのコンセプトを知る→他のブランドと差別化する→自分が何を手に取ったら心地が良いのかを色々試す→試した結果こだわりが見つかる→繰り返しそれを使うことで機嫌を保つ

という手順を自然に踏んでいるのだろうけれど、わたしは「なんか可愛いから」「コスパが良かった」「一目惚れした」と基本的に単純な動機で買い物してる。

まあ、こだわりが強いと、自分も周りも面倒くさいのでいいんだけど。

ブランドに色々詳しい友達は「ももちゃんは〇〇が気にいると思うよ」「この間〇〇を試したらすごい良かった!おすすめ!」「これ使ってみて」とかよく話してくれるんだけど、そういうのわたし全然できないから、すごいなあって思う。

自分が今なんの洗剤使ってるのかとか覚えてないし、使った感想とかも特に思い浮かばないもんなあ。

商品レビューができるって、才能だと思います。

ただ、よーーーーく考えてみたら、わたしにもあった!お気に入りのブランド。繰り返し選んでしまうブランド。

それは、ドイツのブランドの、クナイプ。

ハンドクリーム、ボディソープ、ボディクリームなどなど、クナイプ製品があるとついつい選んでしまうし、繰り返し使っている。

でもなんで好きか、何が良いのか聞かれると「なんとなく好き」としか言えないから、やっぱりわたしには、商品レビューはできませんでした。笑

クナイプといえば、何より入浴剤が有名だよね。

もうすぐ毎年恒例ミントシリーズが店舗に並ぶので(もう並んでるかな)絶対買う。

ちなみに、クナイプが好きなことを知っている友達は、よくなんでもない日に入浴剤をくれます。ありがとう〜

昨日もらった


みんなもクナイプ買ってみて。わたしはグーテナハトの匂いがめっちゃ好き。

たまにはこういう記事もいいか。

お風呂入ろ〜
今日もお疲れ様でした♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?