見出し画像

ギリギリ族は向いていないと再確認した

昨日は、23時過ぎから今日もnote書こう~と画面を開いて、「あと1時間あるからちょっと大きいテーマで書くか」と学歴について書いたら、気が付いたら23:45くらいになっていた。

あと15分、あと10分、あと5分…とギリギリまで書いて、「いざ!」と思って投稿ボタンを押したその瞬間に0:00になって、ギリギリセーフかアウトか、と思っていたらアウトだった。笑

焦って書いたので、結果、全然推敲もされていないし、何を言いたいのかもわからない変な記事になって、かつ毎日更新も途絶えるという残念なことになった。笑

まあいいけど、余裕の顔して「ちょっと大きいテーマで」と意気込んだ自分はアホだなあ、と笑っている。

うっかり寝ていたとか、遊んでいて時間がなかったとかではなく、素直に正当に(?)、0時を過ぎたことはアホで悔しい。

勉強しなさいと親に言われたことは1度もないけれど、でもなんとなく夏休みの宿題は7月中に終わらせるタイプだったわたしは、きっとギリギリでやるというのが根本的に向いていない。

(ギリギリで何かに取り組むからこそ、燃えて成果を出せる、みたいなタイプではない。)

昨日のnoteは行き当たりばった。
ギリギリ族はよくない。

•下書きを何個かストックしておく
•書く時間をある程度固定化して習慣化する

•それがしんどくて楽しくないのなら、潔く辞める

改めて忘れないように。

今はしんどくないしむしろ楽しいので、今日からまた心機一転、書こう。

そういえば、ああ、今週末はレッスンなのに、全く譜読みが進んでいない。さすがに練習しなければならない。

ギリギリの練習‥

ま、書いたり弾いたりよくやってるわ自分。やらなくてもいいのにね。

今日もお疲れさまでした♩

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?