見出し画像

また桜をみたら思い出す夜になったと思う


ある一日。

次の日の朝、起きて、うわあめっちゃいい夜を過ごしたなあとしばらく余韻に浸っていた。

どういう夜だったかというと

こちらに登場する同期と外でランチして、午後の始業時間までに部屋に戻りPCを開いたら

チャットで

さっき楽しかった
ね!夜桜見に行こ!19時にあがれる!

と来た。最高か?

で、職場から徒歩3分くらいの桜スポットへ集合し、夜桜をみた日。

「かなしい桜」を見る会。  

まず、その子がアメリカ人の友達と、オーストラリア人の友達にそれぞれ電話を繋いで桜を見せるところから始まった。

(グローバルな子で、色々とびっくりする。)

ドーナツ食べた、ドーナツと桜ってなんか相性いい


春だねえ。

桜をバックに2人の写真もたくさん撮って

桜をバックにベンチの上で

仕事のはなし、恋愛、結婚出産のはなし、ずっと東京に住みたい?などなど、色々な話をして

色々深い話をしてちょっとしんみりしても

「ん〜でもさ、まじでわたしはわたしが大好き」

って、その子が最後はそうやって毎回締めるから、わたしも大好き!って思って「やっぱりあなた最高すぎ」と涙が出てきて笑い過ぎてお腹が痛くなって

最寄駅に着いても(同じ駅)、しばらく話し込んでしまって

エモい気持ちになって、帰宅した。

そんな日。

ちなみにこの日の朝は、アーンという作曲家の曲を初めて聴いてみたのですが、なかなか春らしくていいなと思った。何か弾いてみたい。

今日はあっという間に明日になってしまいそうなので、お出かけの前に更新。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?