見出し画像

今日も確かに生活していた模様

9時に出勤して、気が付いたら20時近くだった。本当に(笑)今日はひたすら人前で話す仕事だった。疲れた。

今日は特に書くことがないように思える。

だけどとりあえずnoteを開いてみた。職場でこれを書いている。10分で書いて、退勤する。

日付を書く。

2024年3月28日(木)

今日は通勤電車の中でディズニーシーのマーメイドラグーンのCDをずっと聴いていた。高校の頃からディズニー音楽が好きになって、ディズニーオンクラシックとか色々行くようになって、もう立派なオタクなのかもしれない、、

ああディズニー行きたい

いや、あれ?ディズニー行きたいと書いてから思い直した。

わたしの今の欲は、ディズニーではなくて、水。水!!!!

水族館、海、熱帯魚とか生き物みる、そっちかも。

何を言ってるんだ。

聴きながら、新しい本を読み始めた。朝「今日から読む本ない!」と思ってぱっと本棚の積読コーナーから取って来た。

くどうれいんさんの「うたうおばけ」。


冒頭の言葉

人生はドラマではないが、シーンは急にくる。
わたしたちはそれぞれに様々な人と、その人生ごとすれ違う。

おお、面白く読めそう。

でも、3ページくらい読んだところで、たまたま座れたので座ったら、読む気をなくしてぼーっとしたり寝たりしていた。平日朝の通勤読書なんてそんなもの。とにかく毎日眠い。

職場で、任期満了で退職される方からプレゼントを頂いた。入浴剤だ、嬉しい。入浴剤大好き。特にクナイプの入浴剤。全種類ほしい。

あとは…

バタバタ働いていたら終わっていた。

やっぱり思い出せないっぽいです今日は。

毎日毎日「今日は学びがあった」みたいな大層な記事など書けないが、確かにその日を過ごしていた、という事実だけあるからいいか。

日記は優しい形式なので。

この記事に最も救われているのは自分だわ。

今日も1日お疲れさまでした♩

頂いたサポートでなんか食べます