見出し画像

自分のことを可愛くないと思ってしまうあなたへ


ご機嫌よう。
美々子でございます。

先日質問箱でこのようなご相談をいただきました。

画像1


質問箱用アカウントではこのように回答しました。

“全然知らん失礼な野郎からの意見とあなたを好きな人の意見、これからはどちらを受け取っていきますか?ということ!”

140字で最低限伝えられることはこれでしたが、

実は私にも似た経験がありまして・・・。
今でも自分の容姿で悩むことは全然あります。

そんな風に見えないかもしれないし、
信じられないかもしれないけど、
全然ある。めっちゃしんどい。

でも、今まで生きてきた中で
それに対するリカバリー方法や
考え方を身につけてきたので
私なりの視点でお話ししていこうと思います。


ーーーーー

まずこういう衝撃的な出来事って
突然フラッシュバックして
心臓がバクバクしたり
最悪な気分になっちゃう原因になるから
思い出したときに心の中で
「もう終わったことだからもう思い出さなくて大丈夫だよ〜」
って自分に優しく語りかけてみて。

「思い出したくない!怖い!嫌だ!」
と思ったら余計に強烈な思い出として
記憶にインプットされちゃうから、
もうこれは今必要ないよ〜って
自分で自分に言ってあげるだけで
ホッとするんだよね。

ーーーーー

まずその出来事について私が思うこと・・・

本当のことほど本人には言えないものよね。
だって本当のことって超言いづらいから。

心がこもっていればこもっているほど
口から出てこない。重みのある言葉だから。

ここから先は

3,565字
この記事のみ ¥ 500

ご好意でサポートをいただけると幸いです! いただいたサポートはイメコンの勉強会やお客様の診断資料、備品、参考書の費用に充て、読者の皆様やクライアントの皆様に還元させていただきます。