見出し画像

リンと窒素って悪いヤツですか?

自由研究を始めました。

自然大好きな私にとって、川や海が汚れている映像を見るのはなんとも心が痛む瞬間です。そこで、『そもそもなんで汚れるの?』と疑問が生まれました。

調べていくと、水中のリン窒素濃度が高くなると川や海の水が濁って汚くなり、臭くなり、最悪生き物が棲めなくなってしまうらしい。

リンと窒素ってそんな悪いモノなのか?

そんな疑問から、自分なりに調べてみました。

結論:リンと窒素、いいやつじゃん!!

そもそも、無いと私生きられないみたいだし。

とはいえ、リンと窒素が水質汚染の原因なのは確かだし、さらに深めてみたいと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?