見出し画像

人生ではじめてカウンセリングを受けてみた話を書こうと思います。

自己紹介

はじめまして。ももこです。
関東で主婦をやっています。
あまりに日々が生きづらく、いろいろなことを試したり学んだりしてみたのですがうまく解決できないままもうすぐ母になります。
もう10年以上、家族との関係に悩んでいます。

子どもを産むにあたって、
自分が自分の両親のようになってしまうことへの強い恐怖と、
悩み続けて、まったく解決できていない現状に自分の力だけでは限界を感じ、
今回臨床心理士さんに心理カウンセリングをお願いすることにしました。

noteを書こうと思ったきっかけ

自分の記録として読み返したかったのと、
今家族の問題で悩んでいる人への何かのヒントになればいいなと書くことにしました。
わたし自身も少しずつカウンセリング経過や自分の心の状態、その対処法などをアウトプットしていきたいと思っています。
ブログは気になったら書き直したり消したりするかもしれません。
あまり期待せず見守っていただけたらうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?