見出し画像

福岡朝さんぽ

10月頭に福岡出張に行ってきました。

日曜前乗りし月曜日の集合は11時だったので、早朝さんぽしてきました。知らない街のさんぽはなんだか緊張してしまう。どこへいこうか、何があるだろうかと楽しみな気持ちと重なる緊張感。

そして今回も相変わらず逆光が好きなようです。

画像1

まだ日が昇りきってなくて、まだ少し暗い。

このアンダーさも良いな、そしてこの構図の気持ちよさスッキリ仕上がってる。

画像2

モーニング7時なのに早く出発しすぎて、朝から沢山歩く。仕事なのに...と思いながら。

ビルに反射する光もまた素敵だな、いつも思うことだけれどわたしの写真は光で構成されている。

画像3

奥に見える赤いタワーは、博多タワー🗼

コンクリートの色味かわいい、この構図も良いな。縦構図も好き。

画像4

モーニング食べ終わって、ホテルへ戻る道。

光が川に反射してて綺麗だった。このレンズは逆光で撮るとフレアが結構出てしまうので、あんまり出ないようにして撮った1枚。朝日って感じ、石にピントおくべきだったか...

画像5

光だけじゃなくて、影も好き。

手すりが川の反射光の影響で波打ってるかわいい...

これもしかしたら指入ってたのかも?

画像6

これは青味が強くて、ultra maxな色してる。

画像7

ホテル戻って二度寝しなければ行けた、旧福岡県公会堂貴賓館

古き良き建物は大好きである

(前日に2万歩歩いてしまい疲労困憊で、さすがに仕事に影響すると思って無茶はやめました...)

画像8

好きな1枚。OM10で撮るこの感じたまらないんです。

おっちゃん何してるんかなーと思いながら撮った気がする。この飾らない写真が好き、地味ではないけど飾ってないありのままだけどちょっとキラキラしてる感じ。

画像9

このオブジェクト撮ると観光客ってバレるよねえ(いや、今回はあくまでも出張が目的なのです。)

うん、好きな逆光

画像10

これまた優しい逆光。みんなせかせか出勤です。

画像11

50mm狭く感じ始めてきちゃった。

画像12

好き。川のキラキラと手すりの色がいい感じに対比してる。ほんのりフレアもいい味出してくれてる。

福岡朝さんぽ編では、この最後の1枚が1番好きかな。それかおっちゃんと木の写真。



いつの間にか6時でも暗くて秋冬へ移ってるんだなーって実感した福岡出張。5時に起きても真っ暗なんだもん、流石に暗いと写欲はあんまり出ないので二度寝させていただいた...

出張中、普段起きる時間よりも早くホテル出てたから本当に眠たかったな〜!夜は街へ繰り出し美味しいものを食べて、昼はラーメンなんてしてたら4日間もラーメン食べてしまったよ、こってりの。食欲の秋は堪能したいのでダイエットする。


今回の現像もときめいたな〜!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?