見出し画像

久しぶりにnoteを更新しようと思ってネタを書き出したら、この2-3ヶ月が濃すぎた話。

中目黒のスタバに、手帳と本1冊を持ってきた。
予定は14時から。

1時間早めに着いて、
本を読んだりゆっくり思考する時間を
久しぶりにとってみる。

ここ2-3日でグンと気温が下がり、
秋だなぁを通り越してもう冬。
布団も服も何も対応できていない。

ここ数ヶ月で服も断捨離したので
13度で着れる服は片手で数えるほど。厳しい。
もう少し、季節には手加減してほしい。

ありがたいことに仕事を忙しくさせてもらっていたのと、土日も死んだように寝ていることが多かったのでnoteの更新も滞っていた。

やっと体にも心にも余裕がでてきた今日この頃。

手帳を開き、ここ数ヶ月で文章にできそうなネタや新たな悟りがないかいくつか考えてみた。

びっくり、、
でてくる、でてくる

面白いかわからないが、24年間生きてきた私がやっと最近気付けたことやぜひ誰かに伝えたいと思ったことをこれから細々と伝えていこうと思う。

以下、ネタたちを徒然と。
いつになるかわからないけれど、
書きます。多分。

  • 休んでみたら人の温かみがよく分かった気がすること

  • 生きることは、自分が思っているほど複雑に考える必要がないこと

  • 東京にも心を落ち着ける場所はまだまだあるということ

  • 自分は井の中の蛙だったやん!と気づいちゃったこと(前向き編)

  • 「暮らし」が好きになったこと

  • 電話の効果効能が恐るべしであること

  • 野菜スープを飲み始めたら3キロ痩せたこと

  • お酒が弱くなっていることに心が追いついていないこと

  • お茶割りが死ぬほどうめぇということ

  • 1本奥の道に入ると、そこは宝の山であるということ

  • 友達をうまく頼れるようになったこと

  • 仕事で贅沢な悩みを持てていること

  • なんだかんだ、同期が最高ということ

etc…
(これは1ページ分)

またこうやって心が元気になれたことに感謝して、毎日を私らしく、楽しく生きてみようと思う!


さばとビール、秋の始まり。

サポートして頂けると嬉しいです🌱 サポート頂いた分は本を買います。キラキラした人たちに会って、文章をかきます✏️