見出し画像

イラスト特訓中の私の作品と制作過程

日々イラストの特訓に明け暮れる毎日を送っています。日々明け暮れるは言い過ぎましたが、イラストを描きたくなったら試行錯誤しながら寝転びながらブツクサ言いながら描いたり液タブでダラダラ描いたり。

そんな私は今目指しているのは神絵師的な絵を描きたい。出来ることならちゃんと厚塗りであのレベルを目指したいです。

今回はそんな自分が頑張って神絵師を目指した記録です。ではどうぞ。


まずはクリスタで厚塗りっぽく
うっすらと色を置いていきます
はなをほじる可愛い子を
描こうと思います。
もう我慢できず
ラインを描き出しています
これはいけません
まぁまだなんとか
厚塗りといっても良いレベルでしょう
おっと
一気にどぎつい黒を使い出しました
これは1番ダメな例です
じれったくなって
ガシガシ黒のラインで書き進めてます
これじゃ上達はしません
フォトショップにもっていき
全体的にぼかして
厚塗りで描いてますけど感を
出し始めます
でもまた我慢できず
これはベジェを使い選択範囲を作成して
塗り始めました
もう悪の所業です
厚塗りに耳を傾ける気は
なくなっております
まぁでもかわいく
なりはじめました
もうイラレまでつかいはじめました
使える術を全て使い
まとめていきます
クソとかいれがちです
かっこいい
黒すぎたかな?とちょっとピンクを
復活させたりしてみたり
まぁ悪くないですよね?
むしろいいですねー


一応、これでTシャツとスウェットを
作りました。


またどこかのマーケットでお会いしたら
ご購入の程、よろしくお願いします。


次回『何故デザイナーになったのか?いつからデザイナーになりたかったのか?』です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?