見出し画像

ばちかぶりと私

蛭子能収さんが描いたジャケがとてもインパクトがありさらにポップで。ばちかぶりは田口トモロヲさんがボーカルのバンド。今やプロジェクトXのナレーションで同じみで。スパルタンXは無関係です。
ばちかぶりといえば『産業』という曲があるのですが、『うんこ食べたら40万円』という何ともパンクな歌詞が有名で音源には今や芥川賞作家の町田町蔵さんの声などが入っており音楽の作り方も他のバンドとは一線違ってたのではないかと思います。
楽曲もかなり良い楽曲が多く『第七倉庫』とかは江戸アケミ率いるじゃがたらにも匹敵するくらいではないかと思うほどの仕上がりだと個人的には思っております。ライブ中に炊飯器に脱糞するなどのお下劣が注目されがちですがしっかりと良質なパンク楽曲が売りだと私は思っております。
しっかりとした良質なパンク楽曲ってなんだふざけてんのかおい。
という訳で次回『町田町蔵の本は読みにくい』です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?