見出し画像

好きな芸人さん。好きなネタとか

やはり1番好きなのは東野幸治さんです。
ほぼ全部が好きです。
マルコポロリではしゃいでるところも好きなんですが自分が1番好きなのはナイナイの岡村さんとやっている『旅猿』での東野さんです。
海外ドラマひたすら見るやつとか、東野さんがただドラマみたいだけだろって思ってしまうほど特に何も起きない。モザイクかかってるテレビ画面とどんどんと寝ていく芸人さんを見るという。
これが東野幸治の醍醐味だと思っています。
『旅猿』の自分の中でのイチオシ回は、
旅猿といえばナレーションの奥貫さんがよく言う『いざこざ』がある意味、みどころのひとつなのですが、その中でもいざこざの頂点『ゲストがmisonoさんのトルコ回』です。
これは東野幸治さんはほぼ関係ないのですが、ゲストmisonoさんとスタッフのつっつんさんがガチモメするという東野幸治の満点の笑顔がみれる回です。
是非みていただければと思います。

続いて先程お名前でましたが、
ナイナイ岡村さんです。
岡村さんはおもしろいのプラスやっぱりいい空気が出てるというか癒されるというかあやかりたいというか。
さっきもでました『旅猿』で岡村さんをみてるとおもしろいしずっと笑顔で観てられます。
雨上がりの蛍原さんゲスト回、あまちゃんの聖地巡礼回で蛍原さんが言ってましたが、蛍原さんの奥さんが育児かなにかで大変だった時、唯一旅猿だけは楽しんで観れたとのこと。
あと東野幸治さんも言ってましたが、
岡村さんが結婚した際に、
岡村さんが結婚式を挙げたとしたら、
お笑い芸人さん界隈を全員呼べるのではないか?と。
もちろんBIG3のビートたけしさん、タモリさん、さんまさんからダウンタウン、とんねるず、爆笑問題も来るのでは?とあの笑っていいともフィナーレが再びってワクワクしているという話をされてました。
たしかにと思ってしまいました。
こんな色んな人から愛されている方はいないかもですね。
そしてラジオで炎上した時も矢部さんがかけつけるという。奥様の青木裕子さんの『行ってきな!』だったかちゃんとした言葉は忘れましたがこれもいい話ですよね。相方からも愛されていて。そしてコンビのラジオ復活。しびれましたね〜。
唯一無二の芸人さんと言えるでしょう。
あとは最近ではYouTubeでもむちゃくちゃおもしく、
『原西フィッシング倶楽部』ですね。
自分は釣りも好きなので毎週楽しみにみています。

続いて原西フィッシング倶楽部キャプテンのフジワラ原西さんです。日本一のギャガー。ただただおもしろいです。
超合金の『親指ほどのもんですわ』とか。いやもうずっとおもしろいです。
バスガイドのネタの『しーむらによく似たお嫁さんー🎵』のやつがすごくおもしろいです。
全部好きですね。笑いの技術から人間的にも釣り好きってところも。

続いてロンブーの亮さんですね。
おい待てこれ原西フィッシング倶楽部のメンバー並べてるだけじゃないか!?と思われた方。
違うんです。ちゃんとした理由があって、
亮さんは好きな音楽が似てるから好きなのです。
昔、『デビロックナイト』という音楽イベントがあり、
出演アーティストはブラフマン、バックドロップボム、ハスキングビー、ココバット、スーパーストューピッド、レンチ…etc
数々のアーティストさん、いわゆるメロコアハードコアミクスチャー界隈の方が出ておられて、
我が街名古屋でも2DAYSあって自分も1日いったのですが別日の方に亮さんは来られていたとの噂を後から聞きました。
デビロックナイトのビデオがあるのですが、
しっかり亮さんも映っていました。
ハスキングビーのレオナさんの方がたくさん笑いをとっていました。
そんなところ全部含めて亮さんが好きです。

ちゃんとネタも好きで、
ヘッダーのゆりやんの磯野カツオのモノマネ。
ここ最近では一位ですかね。
ザコシさんのドラもひたすらおもしろいですが。
あとコントだと空気階段とか東京03とか。
漫才だとナイツのビートルズのHello, Goodbyeを土屋さんが歌い、それに対して塙さんがツッコミ続けるというネタ。
これもひたすら笑ってみてられます。
ひたすら笑けるのが好きですね。
あとランジャタイとダイアン津田さんのコラボネタ。
むちゃ笑いました。

ダイアン津田さんと言えば『今ちゃんの実は』ファミリーで、この実はファミリーは今となっては鬼すごいメンツで、
ダイアン
千鳥
かまいたち
小籔千豊さん
サバンナ
シャンプーハット
ミサイルマン
etc…
自分はいっとき今ちゃんの実はがめちゃくちゃ好きで毎週楽しみにみていました。
そしてDVDが発売された時ももちろん購入。
そこに公開収録の観覧募集をしてたのです。
抽選だったので当たらないかもしれないけど一応送っておこうと思ったら、なんと見事に当選したのでした。


もちろん喜んで観に行きました。
誰が出演するかは確か書いてなくて岩部さんの武将様に会えるかも!とウキウキしながら行きましたが、ミサイルマンはいませんでした。

スタジオに入るとそうそうたるメンツで、
千鳥、ダイアン、シャンプーハット、
小藪さんもいたかな。と緊張してあまり覚えてないですが、今ちゃん細って思ったのと、ダイアン津田さんが『いなせ』をやってくれてやってほしい人、手を挙げてと言われたのに恥ずかしくて手をあげられなかったのと、ノブさんの大脇毛と、テツジシャス…良い思い出ばかりです。
今ちゃんの公開収録回。しっかりと自分も映っておりこれもまた良い思い出です。

あとダイアン津田さんはBSの方の『原西フィッシング倶楽部』に出演されています。


という事でお笑いが大好きという話でした。



次回『過去の記録。#001』

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?