見出し画像

私のプレイリスト紹介。音楽は世界だ。自分なりに曲・アーティストの魅力を紹介

自作のプレイリストを作成してそれを流しながら車でドライブをするのが好きです。

今日はそんな私のプレイリストとその中に納められているアーティストの紹介をしていこうと思います。

そこで選んだプレイリストはこちら。
【にほんじん】です。

では中身を紹介しています。

まずはヘッダーのジャケット
左上から『あぶらだこ』
右上『385』
左下『電✖️スチャ』
右下『ゆらゆら帝国』

『385』は元?ガールズバンドブリーチのミヤさんがやってるバンド。ゴリゴリのベースが何故かキャッチーなバンド。ミヤさんは今やザゼンボーイズのベースですね。納得の采配です。向井秀徳さすがの目利きです。すみません、いきなり偉そうなこと書きました。

ばちかぶりの『オンリーユー』は素晴らしい曲です。

80年代多め
ナゴムのツートップ
『たま』と『マサ子さん』
つづけてスピッツ
素敵です

スワンキーズの『オールドファッション』もめちゃくちゃかっこいい曲。
『バカども相手のボランティアさ』は確殺パンチライン!映画もまもなく名古屋で上映されますので、
観てきたらまた別枠で感想を描こうと思います。

この並びも濃いですね
特撮の『キャラメル』
この曲はたしかレモンフーリガンというバンドが
提供?した曲で、
オリジナルのレモンフーリガンの『キャラメル』も
相当かっこいい。
レモンフーリガンの『紫式部』という曲も
ヤバいほどにかっこいい。
音源ほしい。


『ノートルダムのせむし男』
猛毒の中で1番好きな曲。
『南原清隆コ⚪︎してくれ!』は20世紀最悪のパンチライン。

人生の『エビ投げハイジャンプ』は
さすが石野卓球。電気グルーヴをミリとも感じさせない最高楽曲。ビートたけしの隠し芸関係あり?

再生中はレミオロメン
これまた風情が

ettは花電車のケイさんがやっておられるユニット。
ゆるい曲が癒されます。

ハルカリはすごく好きです。

JUDEはベンジーのバンド

コチトラハグレチックエムシーズの『フリースタイル風』は鎮座のカッコ良さ120%

『公園へあと少し』はマッドカプセルマーケッツの初期の名曲。

ミドリの『お猿』
最狂にかっこいい。
後藤まりこのステージングを最初みたとき、
まじかっこよすぎると感動とセックスピストルズ以来の衝撃をうけた。
あんなイカれ姉さん。好きになるに決まっている。
友達はクリトリック・リス。
〜X調べ〜

ポリシックス

言わずと知れた『ハヤシ』ですね。
ライブでやたら名前を呼び捨てされるボーカルのハヤシ。Wikipediaで調べるとボーカルではなくボイスと書いてありますね。ここら辺も呼び捨てされる理由かも知れません。
ライブの時に『ハヤシー!』と呼び捨てすると何故かエアーで寿司を握りはじめてエアーで食べてくれます。意味はわかりません。

殺害塩化ビニールの主翼
四日市ぜんそく


素敵なプレイリストでしたね。



他にもオススメを紹介したいのですが、
また別枠で。


次回『広島原爆ドームとオッペンハイマー』です。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?