自己紹介

今更ですが、自己紹介をしようと思います

私は、アラサーの女です
田舎の実家で母と父親と暮らしています

性格は、マイペース
趣味は、お笑い芸人さんのYouTube、ラジオ
自分の為に作る素材を生かした料理

仕事は、接客業、派遣の事務(打ち込みのみ)
営業事務をしてきました

仕事内容が合わなかったり、
いじめ・人間関係の問題などの原因で
どれも1年間続きませんでした

営業事務をしていた時に受けた
健康診断で子宮頚がんの検査で要検査に
なりました

これが私を狂わせた原因の一つです

今まで健康だったのに何で?と死んじゃうのかな?
と、不安とストレスがどんどん大きくなって
いきました

さらに、仕事でのいじめ、ストレスが重なって
心も体も完全にボロボロになり、退職しました

仕事をしていた時は東京で一人暮らし、
友達は居たけど裏切りや仲間外れを経験して
人間不信となり、全ての縁を切っていたので
ひとりぼっち

親には心配されすぎて過干渉、家に押しかけ、
電話で意見を押し付けられるなと色々なことがあり
1年間くらい連絡を絶っていました

誰も頼ることができず、摂食障害も治らない
生理も止まる、心がおかしくなる、
不安が止まらなくなる、自殺を考える、
どんどん壊れていく自分が怖くなっていきました

まずは、婦人科へ行って、生理と摂食障害の
相談をしました

「今の状態は痩せすぎて生理を起こすには
身体に負担がかかり過ぎるから危険、
ちゃんと食事をとって体重を増やしてからの
服薬となります」と言われました

でも、私は摂食障害だから
普通な食事が出来ない、太ることが怖かったので、
栄養相談が出来る大学病院を紹介してもらう
ことにしました

そこで栄養指導を受けて、普通の食事が摂れる
ようになりました(過去にも詳しく書いてます)

心が不安定すぎたので、先生の紹介で
大学病院の心療内科へ....

そこで、双極性障害のII型と診断されました

摂食障害は治まっていったので、
精神科の方へ移動となりました

精神科の方では、心理検査を受けて
軽度の知的障害と診断されました

そして、1人でこれからも今の所に住み続けると
いうこと、誰にも頼っていないことが、
治療の方針的に非常に良くないということで
色々考えて向き合った結果、
「実家でゆっくり療養する」ということに
なりました

親からは過去に過干渉などのトラウマがあった
けど、お互いに話し合って、和解できたので
今は何とかなっています

そして、私の病気のことも前よりは
理解してくれているので、助かっています

やっぱり1人で抱え込んではいけないですね....

えっと...今は実家に戻り2週間くらいが経ちました
1回発作は起きてしまったけど、
比較的に穏やかに過ごせています

実家での療養を選んで本当によかったと思います

まだ、子宮頚がんのことも、生理のことも
病院に通わなきゃいけないけれど
ゆっくりでもいいから治していこうと思います

双極性障害という病気も、もうなってしまった
ものは仕方ないと考えて、うまく向き合って
生きていこうと思います

今まで現実から逃げ出したいことは
何度もあったけど、
逃げずに生きている私は凄い、奇跡なんだよ

生きているだけで奇跡、えらいこと

私も、読んでいる人も、同じように苦しんで
いる人も、みんなみんな少しでも穏やかで
過ごせることが出来ますように.....

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?