見出し画像

日の当たるところへ

ブルックリンでオペラをという映画を観てきた

少し前まで、調子が悪くて引きこもっていたけど
映画を観に行くまで回復した 凄いもんだ

映画って観るたびに、世界観が変わったり
考え方が広がったりするからいいものだね

内容はネタバレになるので書かないけど
劇中で歌っていた
keep on the sunny side という曲について。

歌詞の中にあった

人生には暗くて困難なこともあるけど
明るい日もあるんだ
だからいつだって日の当たるところにいよう

(うろ覚えなので合ってるか不明だが)

という部分がすごく真っ直ぐで
胸に響いて思わず泣いてしまった

人生、色々困難なことがあるけれど
前を向いていれば、きっと良いことがあるから
大丈夫だよ。って寄り添ってくれている
みたいだった

そうだよね、私きっと良い方向へ行けるよね

だからずっと引きこもって暗闇に閉じこもるん
じゃなくて、少しでも光のある方へ目を向けて
行きたいと思う

本当にしんどい時はそんな余裕なんてないけど....
もう少し、ゆっくりゆっくり
自分のペースで頑張っていこうと思う

この先何とかなるよね?

いや、何とかなる!と思い込もう

頑張りすぎないで、頑張ろう
一歩一歩だ

私と同じような病気の人も前へ進んで
行けますように

今日も生きてて良かったです、ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?