トルコアナザーストーリー いぬとねこ
さまざまな世界遺産を巡った、トルコ旅。
至るところで圧巻の景色にカメラを向けたのですが、それと同じくらい写真を撮りまくったのが犬と猫。
今回は犬と猫で振り返る、トルコ旅です。
初日、カッパドキア。夕飯を取ろうとレストランに行くと、テラス席の椅子に猫が。思わず隣の席を確保します。
お店の人も猫が椅子に乗っていることを気にするでもなく、猫も何の心配もなさそうにリラックスしています。
すると今度は、店脇の歩道に黒いラブラドールレトリバー!
店の前に置かれたトレーから水を飲んで、去っていきました。
次に現れたのは、トイ・プードル。店内でお客さんの足元をウロウロ。しばらくすると、飼い主のお兄さんが迎えに来て、抱きかかえられていきました。
なんなんだ、この犬猫天国は!!
食事が出てくると、先程隣に寝ていた猫が私の椅子に移動してきて、ほしいほしいとおねだり。
阻止しつつ、撫でる!
犬や猫がいても誰も追い払わないし、犬猫ものーんびり構えています。他のお店でも、餌やお水のトレーを置いているところがたくさんあって、街ぐるみで世話している様子でした。
犬猫に優しく、お酒も提供してくれるモザイクレストランは、こちら
次の日の朝。
ホテルのテラスから気球を見ていると、外からブルテリアぽい子が階段を駆け上ってきて、ご挨拶。
続いて子猫も乱入。
2匹とも懐っこくて思う存分、交流。
日中は、レッドツアーへ。世界遺産の中にも、もちろんいます!
みんなうまーく日陰を見つけて、過ごしていました。
ツアーから戻ってきて、夕飯に向かいます。
ラビオリが美味しいお店は、こちら
翌朝。早起きして、気球の風景を見るべく展望台へ。
涼しいからか、朝はたくさんの犬が展望台まで来たり、家々を回ってみたりと、活発に行き来していました。
カッパドキアを満喫して、イスタンブールに移動。歴史あるスルタンアフメット地区を回りました。
ショッピングなら、アラスタモールがオススメです。空いているし、客引きもないし、値段も安いです。
アラスタバザールから、さらに海側に向かった景色のいいレストランで夕食を取りました。
みんなのんびり、ごきげん。
トルコよいとこ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?