見出し画像

StartとFinally


はじめまして
1投稿目、まず1歩


noteを使って何かを発信したいなと思い
いつかやり始めようと思っていたけど
なかなか手を出さず、ついにスタート。


いつかやろうと思ったことなんて気付いたら
何ヶ月後、半年後、1年後とかになってて。
結局、後悔。

ここまで24年間生きてきて
「やってみたい!」
と思いそれをすぐ行動にうつせる人は
何か成し遂げたり、成功してる。気がする

頭ではわかっていても。
言い訳を増やし
あと先にしてしまう甘さ。

後悔ほどほろ苦いものはないのに
なんで恋は甘酸っぱいのだろう。


さておき
今回は初投稿ということで

・自己紹介

・始めたきっかけ

について
書いていこうかと。


自己紹介

ミツダ マサヒロ
96年生まれ。

この今現在オーストラリアにて
セミプロフェッショナルサッカープレーヤー
として生活しています。

・マイペース。

影響を受けやすいです


単純だが
自分が好きな分野などで
何か気になる話を聞いたら
1ヶ月はのめり込み
突き詰めようとしてしまう。


例えば
サッカーの長友選手が「ケトン体」といって
炭水化物を減らした食事をし、世の中が盛り上がっていた際は、自分も真似したし。
大学時代に寮の食堂でお米の茶碗を持っているサッカー部員が減っていたのも間違いない。


・口癖は、「なんでもいい」
(そこに悪気はないです。嫌いにならないでくだい)


・楽観的な方。
(じゃないと海外にいない気がする)

あとは記事を読んで察してください。


きっかけ

noteを書いて
何かを発信してみようと思ったのは1年前のこと。

現在オーストラリアにいるのですが
この記事から約1年前は
ドイツにサッカー留学してました。


大学を卒業し、
サッカーでのチャレンジと言語習得
のために海外へ。


海外に出て生活をし始めると

環境

生活
・言語
 など

思っていたこと
そして実際に感じたことのギャップ
想像以上に大きく。

パソコンの日記アプリに保存し打ち込んでおくのもどんなもんなのかなと思い。
このnoteを通して発信できたらなというのがきっかけ。


大学時代の友達が島田紳介さんの話しについてよく言い聞かしてきました。

学生時代の算数の計算式は覚えてないけど修学旅行の思い出はあるやろ?
心で記憶するんや。

って人の言葉を借りて
自分に力説してきてました。
なんで言われてたんだろう。


このnoteを始めるということが
自分の中に

経験から感じたことをシェアする。
そしてそれを文字に起こす。

限られた文字数はないが
読んでもらう人にいかに
わかりやすく、飽きずに
読んでもらえるかなどといった
伝えたいことを簡潔に並べる能力
などが養えば良いかなって思います。

あとは
自分の同期にYouTuberを始めた友達もいて
刺激を受けたというのもあります。
(yuta takahashi チャンネル登録よろしく)


ジャンルを絞って投稿していくのはなく
今まで生きてきた中で思ったこと
海外で感じたこと
自分が行っていることを載せるつもり。

皆さん大好きインスタのストーリーを
見るくらいの感覚で読んでもらえたら
良いかなと。

ほんと些細なきっかけですが、残るものでもありますし、気楽に発信できたらなと。


最後に

あまり文字に起こすのは得意な方ではなく
面白みのある投稿で周りから称賛されるものを出せるわけでは無いですが、自分なりにやらせていただきます。

何でも良いので投稿のたび思ったことなどありましたら、言っていただくと幸いです。
長々と読んでいただきありがとうございます。

Instagram: 32da_masah1r0

せっかくなので海外っぽい写真で締めます。

Thank you and good bye🤞


※制作時間計2時間。

画像1
壁のチェン
道のマサ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?