見出し画像

もう顔を上げて

もう顔をあげて

もう、自分を責めないで


やってしまったこと仕方ないし

自分自身、甘かったよね


社会人としての自覚のたりなさ

雇ってもらうということがどういうことだったのか


自分を責めるのは終わりにして

これからのこと

未来の話をしよう


下ばかり見ないで

あなたはどうありたいの?


僕はとても弱いやつだ

でも、それでいいじゃないか


そして大切なことがある

もうこれからは

障がいがあるとか


怖いからや緊張

確かにこの先も消えないだろう


でも、もう心屋さんなど、ゲッターズ飯田さんじゃなく


不安のメカニズム、とがしやすゆきさん

こちらの二方を信じて


何より治すんだ!と受け入れてゆくと

もう過ぎたことに執着しないで


そして社会人として

訓練所で言われたこと、ノートを見返して


もう甘えないで、責任を持って

自立に向けて


だいじょうぶ、大丈夫だよ

ちっちゃな希望を信じて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?