見出し画像

あなたはあの人のなにをわかったつもりなんだろう

いつから人は悪口や汚い言葉を覚えたんだろう

いつから、僕らはそんな汚い言葉を思いつくようになったんでしょうか


あの人の背景

僕は、あなたの背景を知らなかった

ネットに流れるまで

別々のストーリーがあったのですね


そこで、あなたは悩んでいたのですね


僕もつい最近は、憂鬱な気持ちや元気が出なかったり

死にたいとまで内側でこぼしていました

今日はまあまあ元気です


えぐり合い、えぐってえぐって

恨んでます、許せない人がいます、不意にムカつきます

僕にもそんな人がいます


綺麗なとこだけではありません


特に人間関係はね…

だけど、みんな、なにを見てそんなこと言ってんだろう

あの人の何を知っているんだろう

あなたの何をわかってるんだろう

僕のなにを知っているんだろう

みんな複雑に絡めて、進化すればするほど

賢くなって


優しくなってくれたら、優しく生きればいいだけなのに


知らず知らずの内に人を傷つけてる

僕も、きっと誰かを傷つけてる


見えない背景…

人には内側という心がありますよね

感じることができる


残念ながら、嫌な記憶や忘れたいと思う記憶め

どうやら簡単には消せないらしい

僕もあの時の傷がまだあります、たまに思い出します


それが、あの時、あの人が優しかったら

あんな言い方をしなかったら


何事もなかったように見えても

人には積み重なる過去がある

良いことだけで埋め尽くしたいけど


そうもいかないみたいです…

人には感じるものがある

喜怒哀楽、色々ですよ


だから、好き勝手、匿名だからって顔が見えないことをいいことに

偉そうに評論したり、タメ語だったり

あなたは、一体、何を威張ってるんでしょうね?

あの人のなにをわかってるつもりなんでしょうね


死ねや、キモいなど何を見て判断した上でそんな酷いことが言えるんでしょうね?


奪い合う、奪い会え、削り取る

ライフゲージを削り取る

ゲームのライフなら

ゲームオーバーになってもやり直せますが


人間はやり直せません

たとえ、匿名でも、言葉でも表情でも

自分の身勝手な怒りや不機嫌で


簡単にあの人やあなたや僕を傷つけてしまう

そんな単純なことなんです

シンプルです


身体は素直です

内も内側だけは裸になれる

府立モル想い、言葉

本人はいわないけど傷ついてる部分はいっぱいあると思います


どうか、そんな人達をそうでもない人達でも

誰でも傷つけるようなことはやめてください


傷ついてるんですよ

何回もナイフで内を刺されたんですよ

あなたが笑っていてもあの人は内側に涙を溜め込んでいるかもしれない

言えずに溜め込んでいるのかもしれない

僕がこんなことを言っても届く人、届かない人がいると思います


世界は変えられない、あなたの生活を知らないから

だけど

少しでも、優しい人が増えてくれたらいいですよね

大丈夫です、必ず最後に愛が勝つんですから

やまない雨はありません

みなさん、お互いに優しい気持ちを与えられる人間になっていきましょうね。

僕も優しく。

お悩み相談やってみようと思います

素人ですが、よかったらあなたのお話をお聞かせください。

僕も、日々悩んだりします、皆同じ人間だからこそ

スマートにはなかなか生きれないみたいです、真っ直ぐには描けないみたいです。

もし、よかったら、待ってます。

コメント欄にでも書いてきてください。

#誹謗中傷   #人  

#悪口 #書き方 #傷つく

#ネット #優しさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?