見出し画像

それはただ起きただけ

世の中生きていれば

色々と起こるもので

できれば安全に安心に生きたいところですが


なんだか、真っすぐにはいかないようで

どんな出来事も


それはただ起きただけ


電車が混んでいました

ただ、自分がその時間に

乗って


たまたま

人がいっぱいだっただけ


怒られたのも

怒られるのは嫌かもだけれど

ただ、ただそんな事実


それにアレンジをスパイスを効かせてるのは自分の内側で

事実は

それは


ただ、起きただけ

落ち込む出来事があっても


落ち込んでる自分がいるんだという事実

現実は外側はいつもと同じ


テレビがついていて、芸能人が喋っていてと

明日が不安だ…

となっても

自分の内側が不安なだけで


今という時間は不安ではなく

ただ、ただ現実がそこにあるよねって


おかしいのは自分の中

外側は何も変わっていません


今日の話は自分のパニック障害専門カウンセラーさんの

とがしやすゆき

さんのブログを読んでいて

それで自分なりにも書いていました


知識はあるんですが

自分がこうして書いていいのかもわかりませんが


自分の知ったことを外に出すアウトプット的な意味でも

いいのかなあと


#妄想 #被害妄想 #不安 #パニック障害

#とがしやすゆき #思い込み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?