見出し画像

もう自分のことを諦めない

もう諦めない。

諦めたくない
やっぱり、無理です。
苦しい…

自分に嘘をつく、誤魔化すのは


僕は今まで逃げてきたのだ
一番の悩みというか、課題は

仕事

だ。

仕事をすぐ辞めたり、休みがちになって
行くことに対するハードルが上がってしまうんだ
これは全部

僕が招いてること


誰かのせいではなく、僕が向き合うのを恐れているから、いつまでも逃げ続けているからだ

あなたはこれからどうなってゆきたいの?
どうありたいの?

1、仕事に行き続ける

2、自我を出さない

3、気分ではなく目的を優先に

4、モチベーションに頼らず

5、彼女を作る

6、彼女を作るために社交の場に出向きたい

7、人の輪、人の中に入っていきたい


うむ。

でも、これを手に入れるというか、それを叶えてあげるためには辛さの中に入っていかなきゃいけないんだよな
あぁ…

なんてもう言わないよ
でも、ネガティブはOKなんだ

別に怖くていいんだ、不安でいいんだ
自分の感じるあるがままを否定しないで、フタをせずにあるがままを見よう


僕は諦めない、もう自分に嘘はつかない、もう言い訳もたくさんだ


明日、ちゃんと仕事に行く
木曜日もだ

もう、たくさんだ
諦めることはたくさんだ


自分を信じて


僕は諦めない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?