僕の今、あなたの今

昨日幸せボンビーガールという番組を見てて

そこで上京したいっていう女のコがいて


別々の空の下で

あなたは探していたんだね

家を

一人暮らしがしたいと

その背景には

寂しさや別れもあったんでしょう

これからの期待と少しの不安感


一人暮らしをしたことがない僕にとっては

よくわからない感覚ではあります


だけど、自立ですから

きっと、何倍もの力を得れるんでしょうね

皆、自分の足で立ってるんですね

世の中は不景気で

困っている人達がいて


ひとりひとりを助けることは残念ですができなくて

それでも

足があってもなくても

どんな障がいを持っていても

暗闇の底から立ち上がった人

前を向く人

ネガティブな人、ポジティブな人

光と影を繰り返して


正に

今! 今!!

今がもうはじまっている

あなたが動いてるかも

車の走る音がする

僕も生きてる

あの上京ガールの今は

知れないけど


まさしく、見えない場所で

それぞれの足で立っているんですね。


#人間関係     #人   #今   #物語

#人それぞれ #冒険 #出会い

#人のことを考える  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?