見出し画像

なんでもないようにみえるでしょ

今朝、起きたら

あることが起きた

怒りが湧いてきた

それは、まあ家族関係のことです


本音を包み隠さず言いたいとこですが

裸になりすぎることで

誰かを心配させたり、傷つける可能性があるので


あまり、本音は言わないでおきます

ただ、怒りが収まらない

なんともいえない気持ちが居座る


なんで、なんで、なんで、なんでって

人をしあわせな気持ちにさせる好循環と

人を不快にさせる悪循環


どちらがいいですか?

迷わず前者の方ですよね


なぜ、そう人の気持ちがわからないのか

僕にも理解できないよ


こういう気持ちが少なくとも多くの家庭にはあるのかな


しかし、何事もなかったように見せても

そう見えるだけで

ほんとは傷ついてるんだ

傷ついてるんだよ

そんな気持ちも理解しようとしない人がいる


平気で自分のことばっかりな人がいる

他人の痛みには無関心で

自分が転んだら大騒ぎた


なんでこうなのか

あの人は変えられない

この気持ちも終わらせたいけど

そんな簡単に

パッと切らせる、切れる感情じゃないんだ


むかつく!むかつくよ!

今日は愚痴っぽくなりましたが

喜怒哀楽、感じてこそ人間ともいうが


怒りをすぐ抑えようと思っても

すぐには収まらないんだ


ああ…

何事もないようにみえるでしょ?

でも、ちゃんと傷ついてるからね


どうせ回すなら

好循環を。

#怒り #人間関係 #家庭環境 #行き場のない気持ち

#本音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?