見出し画像

寄付を実行しました 2022年秋

こんにちは、海原雄山です。

本日はご報告です。

先日お伝えさせていただいたとおり、維新政治家への寄付を実行させていただきましたので、その結果をご報告させていただきます。

今回の寄付先は・・・


小野たいすけ衆議院議員

小野たいすけ衆議院議員です。(地元ですいません・・・)

選定理由としては、以下のとおりです。

・国会・委員会での活躍ぶり
→昨年の衆院選で初当選した議員の中でも国会・委員会質疑に立つ数は群を抜いており、その働きぶりは素晴らしいものがあると考えられます。

・今後への期待
→元熊本県副知事という行政を指揮した経験知は、他の維新議員にも早々無いものであり、歴代の代表が地方政府を預かっていた首長であった経緯も踏まえ、ゆくゆくは党の代表へと就いていただきたいという期待も込めて。

領収書

今回の寄付金額は、定期購読マガジンを始めて2か月間にわたって収益として得た、定期購読料とサポート(寄付)によって得た2万円余り(note側の手数料を控除後の金額)のうち1万円です。

1万円でどれだけのことができるかはわかりませんが、少しでも小野たいすけ衆議院議員の政治活動の一助となれば幸いです。

日頃私の活動にご理解いただき、定期購読料やサポート(寄付)をいただいたみなさまには、心より感謝申し上げます。

当方、月2~4本程の政治経済に関する記事をnoteの定期購読マガジンにしたためています。

いずれも、当方の私見に基づくものですが、少しでも皆さんが政治経済の視点を持つことに寄与できればと考えて記事を作成しております。

そして、そこで得られた収益の一部は、維新の政治家等に寄付させていただくことに決めております。

私と維新支持者の方々と維新の政治家、三方よしとなれば幸いです。

定期購読マガジンは月300円。初月はお試し無料です。

もし、私の活動にご賛同いただける方は、定期購読マガジンに是非ご加入ください。各記事には定期購読会員のみ閲覧できるおまけコンテンツ等もございます。

もちろん、無料期間内に解約いただいても、全く問題ありません。

また、サブスクに抵抗がある方でも、スポットで応援できるサポート(寄付)でのご支援ももちろん大歓迎です。

みなさま、今後ともよろしくお願いいたします。

↓こちらの本もオススメ


よろしければサポートをよろしくお願いいたします!これからの執筆活動の励みになります!!