見出し画像

冠婚葬祭で大事な事⁉️

冠婚葬祭  

お年玉🧧

祝い事

お見舞い事  などなど

その度に 気を引き締める瞬間がある

少し大げさですが

【僕は必ず  2度  確認する。】

。。。。。。。。。。

それは  僕の結婚式🤵の時(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

準備の段階から  式まで

なるだけ  自分たちで  するように

決めてたので

2次会に行く前の  

御祝儀の集計  支払いまでも

新郎新婦で行った。

慌ただしい中   封筒を、開封し

ひとつだけ   中身が  空(から)なのが

あった。どこをどう探しても

見つからない。

急いでいても、開封場所だけは、

お金💴なので、会場の担当の計らいで

広いところで  きちんとやっていた。

『えっ!^_^  ない!

あの人の事だから  さては、

2次会で サプライズするつもりか?』

そう思って  特に気にせずにいたら、

…^_^

その後、ふつうに会ってても

何のいつもと変わらない  感じで

『じゃじやーん!実は⁉️,,,,,〜』

って事にはならなかった。

仲が良く気さくな人だが  そこは、

聞くに聞けなかった。

つまり、本人は

祝儀袋に🧧入れたつもり

なんだと  あとから気付いた。🤭

あれ以来   ずっと

僕は  2度見る👀

だから  ある意味  ほかの人の

冠婚葬祭などで

封筒に入れ忘れを  した事がない男に

なった。


ありがたや。

ちなみに   知人や 冠婚葬祭関係者に

お聞きしたところ

たまにあるそうです(笑)

皆さんも気をつけましょう。

ある意味  インパクトには残りますが…。

追記:  祝儀空のその方からは、

祝儀以上の 親切を受けています。

あしからず笑っ

アキランカ

皆さんこんにちは、こんばんは、もしくは おはようございます、アキランカです。