見出し画像

スムージーと「mm(ミリ)」のちょっといい関係!?

東京、名古屋、大阪、広島、福岡、の5カ所で開催されたミリ活が大盛況のうちに終わり、日本中に「ミリアンバサダー」が増殖。今回はミリ活に参加した方たちの中から選抜された27名が東京に集結し「ミリ活ソロリティ」に参加しました!

「ミリ活ソロリティ」とは、「ミリ活」のエリア開催の代表者(ミリアンバサダー)が集まる会のこと。
ミリアンバサダーとは「mm(ミリ)」に共感し、「mm(ミリ)」のプロジェクトに参画したり、SNSで「mm(ミリ)」について発信したりする方たちのことです。今回はエリアの垣根を越えてミリアンバサダーが集まり、サロンで役に立つ情報をお届けしたり、他のサロンの方たちと交流を深めてもらう目的で開催されました。

ゲストとして、『joemi by Un ami』赤井希望さん、『NORA Journey』阿形聡美さん、『Cocoon』キッカワミワさん、『MINX銀座店』小池茜さん、『GARDEN Tokyo』津田恵さん、『Un ami omotesando』津村佳奈さん、が来てくれました!女性美容師さんがずらっと並んだ会場は、なんだかとってもきらびやか。

ゲスト美容師さんたちの挨拶に続き、「mm(ミリ)」についての紹介タイム。2018年11月と2019年4月に発売された全7アイテムのうち、売上はNo.1「クリームバター」。2位は「ワックスフォーム」、3位は「バター」という結果に、一同「お~」。
mm(ミリ)」の公式SNSである「@mm_no_kimochi」のフォロワーは拡大中で、#ミリ、#ミリ活のハッシュタグがついた投稿も日々、増え続けています。

また、9月4日に「mm(ミリ)」の末っ子、「オイルモイスト」がいよいよ発売になります!「ミリ活ソロリティ」では一足早く「オイルモイスト」を
手に取っていただきました。洗い流さないトリートメントとしてはもちろん、仕上げに使うこともでき、まとまりやしっとり感を表現できます。
2020年には「mm(ミリ)」がさらに大家族になる、とのビッグ情報も!詳細はまだヒミツですが、このnoteでどこよりも早くお伝えできたらと思い
ます。

本日のメインイベントは、福岡のミリアンバサダーである『Laere』伊集院彩さんによるインナービューティーセミナーです。1児の母である伊集院さんは、ジュニア野菜ソムリエや、食育インストラクターの資格も持っているという本格派。ちょっと難しい食育の話や女性ホルモン強化に大豆イソフラボンがいいなどのトークのあと、忙しい美容師さんにぜひおすすめな“伊集院彩オリジナルスムージー”の実演タイム!

まず最初は、バナナが苦手な方へのスムージー。
津田恵さんがちょっとお手伝い。
●パイン●小松菜●トマト●マンゴー●豆乳
これにスーパーフードをプラス。
●アサイー●マキベリー●チアシード

“チアシードと水があれば人間は生きていける”
と言われているほど、チアシードは優秀なんです、
と熱く語る伊集院さん。
2品目は、ちょっと甘めなスムージー。
今度は赤井希望さんがチャレンジ!
●バナナ●いちじく●小松菜●パイン●シロップ
●アサイー●豆乳

試飲したみなさんから「おいしい~!」の声が!

「マンゴーやパインはカットフルーツを冷凍したものでOK。あとは包丁を使うこともなく、ざくざく手でちぎってトマトの種も全部入れて、ミキサーをONするだけ。スーパーフードを入れるとバランスが整いやすいのでおすすめです。とにかく“おいしい”と思うことが大事なので、無理して野菜ばかりのスムージーにしなくても大丈夫。
私もいつも、サロンで朝作ってスタッフにふるまっています。簡単においしく必要な栄養を摂れるので、ぜひやってみてくださいね!」(伊集院さん)

おいしいセミナーのあとは、まじめにディスカッションタイム。今後のミリ活でやってほしいテーマや学んでみたい講師、欲しいケアスタイリング剤ってどんな物?など、真剣に意見を出し合っていただきました。

会場にはヘルシーでおいしいケータリングも用意され、女子ばかりで大賑わい!楽しさの中にもサロンで役立つ情報を持ち帰っていただけました!

ライター 森永泰恵

#ミリ #ミリ活 #ミリ活ソロリティ #ミリアンバサダー #大人にキレイと未知を #mmと日々 #ケアスタイリング #女子会 #女性美容師 #セミナー #インナービューティー #スムージー 

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

Thanks!
13
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。