北海道旅行に行ってきたpart3


二日目は朝食のバイキングを終えて、出発しよか~てな感じで駐車場に行きました。

「え、さむいね、びっくり~」って会話をしました。(ホテルの標高とか風で思ったよりって意味)

二日目は観光が主だった気がします。

色々あったけど最初は『道の駅 名水の郷きょうごく』に行きました。
今回の旅の寄っているところの紹介は、私のSwarmのチェックインによります。

(ここでは羊蹄山の水を使用したコーヒーとかコーヒーゼリーとか有名らしいです。私は車にカメラ撮りに行っていたので一口しか食べてない)





この後も池?ってか写真を屈んで撮っていたらお兄ちゃんに落されそうになりました。

ちなみに名水には地元岡山県も選ばれているんですが、父が若いことに名水でやらかしたことがあるそうで・・・・・その話何回聞いてもめっちゃ笑う~手バンバン!って感じです

親父の話し方も面白いからでしょうね。

その後はニッカウイスキー 余市蒸留所行きましたが、見学予約できなかったのでうんこして移動しました。

父さんのうんこがめっちゃ長かったwwwww

その後は余市のワイナリーへ

その時食べた『和風ハンバーグ』がこれです。



美味しかったんですよ?でもパパンと『醤油かけただけで和風かw』ってなったw脂もすごかったんだよ~
せめて大根おろしほしかった。

その後はワイン買ってもらいました。



左のミニボトル白ワインです。

兄嫁さんが今回不参加だったので、
そのお土産ワイン買うときに親が
「いや、うちには娘がまだいるからな~」って言ってくれて、
私の分のワインも買ってくれました。

その後は、ヴィラマウンテング
小樽天狗山行きました!

ちなみにここで出てくるのは『金と金出したことで受けれるもののつり合い取れないよね』を言っていました。(移動手段的に)

ちなみに今回の旅行はずっとそんな感じです。



何がミュシュラン・グリーンガイド・ジャポンだ
山の名前と同じで天狗になってるなと話してました(ごめんなさい嘘です)



結構見晴らしは良かったけど、写真に集中して転げ落ちるバカいるだろうなって思える感じのところでした(いいところですよ)


リス?にエサあげられる~みたいなところもあります。ほぼ出てこないけど。

あともっと上に登れるっぽかったかな?



こういう所があって、お兄ちゃんと一緒に夫婦で撮りなよ~みたいな感じで何枚か撮りました。

顔隠すのメンドイから載せませんが。
調べてもらったらわかるんですが、ここの展望台でこれで1000円?!みたいなのがあるんですわ

岡山県民からしたら鷲羽山のほうが怖いなって感じでした。
鷲羽山ハイランドに縁がない人は是非。


次は小樽運河と二日目宿の事書きます
続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?