見出し画像

魅力的すぎる

私のお母さんはすごくかわいい。
可愛いっていうか、娘からみてもきれいな顔してんなー、整ってんなーって思う。
卒アルを見せてもらったときも、魅力的だなと目を引く顔をしている。
娘フィルターって思うかもだけど、たぶんね、そんなことないの。
本当にきれいな人だと思う。私の同級生も友達のお母さんも、お母さん、すごくきれいな人だねって言ってくれる。そんなことないよーっていうけど。
心では、だよね。本当に。って思ってる。

ちなみにどんな顔かというと、若いときのウィノナ・ライダー。
上の画像にそっくり。でも、私のお母さんももうアラフィフだから、あれに少しシワとそばかす足してください。それ、私のお母さん。

純日本人なのに、すごく彫りが深い。だから外国の血が入ってるように見られる。(私はそんなことないのに!、、、、、、、、、
しかも色白でそばかすがある。
魅力的なのわかってもらえてるのかな。どうだろ。
(魅力的ってわかってもらうために。
お母さんが20代の時、電停で電話をしてたら勝手に写真をとられて、西日本新聞の広告に使われたりもしたらしい。すぐやめてくださいってお父さんが新聞会社に連絡したみたいだけど。見たかったなー

私が思うにその魅力をうまく活用できているのには理由があって。
1つ目が、ベリーショートなところ。
そこらへんを歩いてる男性より短い、
ベリショが上手くお母さんの魅力引き出してくれてる。
(だから髪が短いウィノナ・ライダーを選んだ。

2つ目は、とっつきにくそうな雰囲気。
仲良しにしか見せないおちゃらけてるとことか毒舌マシーンなところ。
みんなの前では見せない感じ。これモテる人のやつだと思う。
お母さんは友達少ないっていうけど、私が思うに高嶺の花なんだよね。

そんな魅力的な女性を母にもつ私は、なぜか全然彫りも深くないし、目もあんなにパッチリしてない。不公平だ!!!!
よく誰の顔にうまれたかった?って友達と話すけど、私はお母さんの顔で生まれたかった。

でも叔父さんは言うんだよね。今の私と高校生の時のお母さん、すごく似てるって。卒アル見比べても全然似てないし、この叔父さんボケてるって思ったこともあるけど、たぶん親子だから似るんだと思う。顔は似てないけど、パーツとか、雰囲気とか。
すごく嬉しい

今まで目標はお母さんで、それは性格の面でも生き方とか考え方もだけど、その中に絶対顔も入ってる。今まで見た人のなかで全部合わせてお母さんが魅力的。お母さんみたいになりたい。
なりたい像が間近にいるっていいね。今は横で鼻つまらせながらねてるけど。
そんで、もし結婚したらそんな風に思ってもらえるお母さんになりたい。

お母さん大好きだよ。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?