見出し画像

天羽ころものお弁当日記【3弁当目】

こんにちは、ころもです!!
本日のお弁当はこちら。

2023/11/10 鯖と愉快な仲間たち弁当

♦︎ごはん
♦︎塩サバ
♦︎レモンパセリウインナー(2日連続)
♦︎鶏ももと赤かぶの塩麹煮(3日連続)
♦︎キャロットラペ
♦︎ほうれん草とエリンギの麺つゆ炒め
♦︎たまごやき

昨日カフェで食べたモーニングセットについてきたキャロットラペが美味しすぎたのです。
これは帰ったら作ろう!!と、帰宅後にレシピを色々調べると、どのレシピにも

りんご酢(無ければ穀物酢でOK)

といった記載が。
りんご酢は無いけど、頂き物のりんごがあったので、試しにりんごをそのままスライスして入れてみました。これが大正解。
酸味もしっかりある品種だったので、変に甘くなりすぎずに美味しく味がまとまりました。
手軽に作れる副菜のレパートリーにキャロットラペも追加〜!!

昨晩、旦那に私の趣味のことで言われた言葉にカチンときて、しばらく怒っていました。夫婦のことなので内容は書きません(昨今騒がれているネットリテラシー的に)が、一言でサラッと言うと、「素人は黙っとれ…」みたいな話です。

でも、朝起きて仕事に行ってしばらくしたら、真面目に取り合う方がバカバカしい事に気づき、次に同じ話をされてももう流そう、と思えるまでに落ち着きました。

というか風邪がひどくてそれどころじゃない。絶対熱ある。けど仕事はちゃんとやる。(この風邪も旦那から頂戴したもの)

さて、退勤までもう一踏ん張り戦ってきます。
応援よろしくお願いします😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?