見出し画像

ハンドメイドをやりたい

私が今一番やりたいことは、ハンドメイドビジネス。

イギリスで今時間を持て余しているから、何か作って販売したいなって。

後々は、マーケットとかに参加できたらいいけど、まずはオンラインで。でも、何作って売りたいか。。。

一番やりたいのは、アクセサリー。Polimer cray アクセサリーをね。

だけど、それはちょっと保留。今の家のオーブンが使えないから。

で、何か他のものを考えてはいるのだが、、例えば、日本のものを使って何か作る。(ミシンは持ってないし、小学生の家庭科の授業の時以来、使ったことない。)

私は、紙を切って貼るっていう作業が意外と好きで、Youtube見て面白そうなのはやってみてる。

紙ショッパーの再利用で、バッグを作ったり、ポーチを作ってみたり。

だけど、こっちで買ったSuper Glueがやら、両面テープのクオリティが低かったりで、あまりうまくいかなかった。

つい最近は、ブックカバーを作って、これは結構満足できた仕上がりになった。そこに、折り紙もちょっと使ってみた。でも、なんかあともう一歩って感じ。デザイン的なことかなーて。和柄っぽいデザインにしたいなと。できれば簡単に。

例えば、折り紙でなんか折ってみるべきなのか、切るべきなのか。そもそもブックカバーが需要があるのか。でも、需要のことを考えたら全然先に進まない気がするから、ひとまず需要は置いといて、デザインのこと考えようかなと。

マスキングテープも使ってみたけど、やっぱりセンスないなーと(笑)

何かアドバイスが欲しい。

外国人受けする和柄。簡単なもの。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?