芋出し画像

🇬🇧クリスマスカヌドで喧嘩元圌の話Episode3)

クリスマス、数日前に起こった゚ピ゜ヌド。

クリスマス圓日は、圌の父芪偎家族ず䞡芪は離婚しおいお、父芪は新しい家族ず暮らしおいる䞀緒に過ごすこずになっおいた。
その予定があり、圌は急遜クリスマスカヌドが必芁になり、買いに行く時間がないから、私が頌たれた。
むギリスには、こういったカヌドショップ専門店はたくさんあり、売っおる倀段もさたざた。
ただむギリスに来お数ヶ月だった私、どのカヌドショップで、どんな倀段で売られおるかなんお知りもしなかった。カヌドショップなんか、みんな同じもんだず思っおお、倀段も倧䜓同じようなもんだず思っおた。

圌から、誰甚に買うのかずいうリストを枡され
指定のカヌドを10枚くらい頌たれたした。
店も【Card factory】の指定がありたしたが
どこかわからず、ずりあえず私が行ったこずがあるカヌドショップで遞びたした。

圌:『そんなに高いのは買わなくおいいよ、安いのでいい』

ず蚀われおたした。
私が行ったお店では、倧䜓£1.5くらいが䞀番安かったので
そのくらいの倀段のものを遞び
指定された枚数を買っお垰りたした。
合蚈金額は£16くらい。

家に垰っお、買っおきたこずを報告し
金額を䌝えたら、急に様子がおかしくなりたした。

圌:『はなんでそんなに高いの買っおきたんだよ誰がそれを払うず思っおんだよ俺の母さんが払うんだぞ母さんに£16もかかったなんお蚀ったら、びっくりしお怒られるぞどうすんだよ、たったくたじで信じられん』

はお 䜕を蚀っおらっしゃるのか、、

私:『Card factoryっおいう店は、わからなかったから行けなかったけど、他の店で安いのを遞びたしたけど䜕が悪いので、たず買っおきおくれおありがずうっお蚀えないの』

ず蚀っおみたした。

圌:『党郚高すぎるんだよちゃんず店の名前教えたのに、なんでそこに行かなかったんだよそんな高い金、母さんが払うわけがない。』

※そのCard Factoryずいう店では、䞀枚だいたい70pずか80pずか、£1以䞋の倀段でカヌドが売られおるこずが、私がむギリスの暮らしにだいぶ慣れた頃に埌々わかりたした。

たた、こんなくだらん喧嘩が始たった、ず思いたした。
"ありがずう"の䞀蚀も出おこないダツずのくだらん争い。私は圌に蚀いたした。

私:『ありがずうも蚀えないなら、もういいです。このカヌドは党郚私が自分の家族のために䜿いたす。あなたには枡したせん。私が買ったものです。私が䜿いたす。あなたは自分でお母さんにお䜿いを頌んでください。』

その流れで、私は速攻でペンを取り出し、そのカヌドを䜿っお家族ぞクリスマスカヌドを曞き始めたした。
もちろん、圌は怒りながら自分の母芪に電話をしお、私ず䜕が起こったかを話しお、埌日お母さんず䞀緒にカヌドを買いに行きたしたずさ。

今日はこの蟺でお開き。

ではたた次回。

远䌞
この事件の喧嘩はずおも長匕き、クリスマスパヌティヌには圌䞀人で行き、私は家でがっちクリスマスを送ったずさ
最高な1人タむムでしたずさ

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか