見出し画像

人生ワクワクMAPが凄すぎた!!

こんばんは!

珍しく、更新が遅くなりました。^^;

昨日の更新予定日に地震の発表があったこともあり、
改めて備蓄の確認や災害時の確認を優先したため、
noteを書く時間が取れなかったんです😅

個人的には、数年前に東北震災の跡地や資料館を見に行って学んだこともあったので、
こういう時にしっかり備えることの重要性を実際の現場で感じていたので・・・・。

まあ、準備して来なかったら、それでいいんですよ。
それに越したことは無いですしね。

さて、今回は先日、美恵さんにやってもらった
『人生ワクワクMAP』

こちらのレビューをしたいと思います!!

意外と自分のことを考える時間って取れていない!!

実際に受けてみて、まず思ったこと。

「自分って意外と自分自身のことを考える時間取れてないんだなぁ・・・」

これだけメンタルヘルスだ〜なんだ〜ってやってるにも関わらず、
意外と自分のことについて考える時間って無くて、

こうして、ちゃんと時間を取ることで、
「あ、自分ってこういうことを大事にしていたんだった。」
とか、
「そういえば、こんなこと大事だと思っていたな。」
とか
「自分ってここが理解出来ていなかったんだ!」
っていうことが見えて、やはり対面でやることって大事なんだなと改めて感じました。🙄

30分のセッションを定期的に

じゃぁ、時間は長いのかっていうとそんなことなくて、
たったの30分だけ。

30分経ったら強制的に終了〜〜!

すごいですよね。
これを週一くらいのペースで続きからやっていくわけです。

やることは質問に答えるだけ。
なので、質問者は少しテクニックやスキルが求められるかも🙄

ただ、30分だけだからこそ、集中できるし、またやりたいって思えるんですよね〜。

このアプリがおすすめ

実際にやりたい!!
やってほしい!!

って人、ごめんなさい!!
まだ、僕は勉強中なのでもう少ししたら実際にワクワク人生MAP作りをサポート出来ると思います。

それでも気になる!!
って方はまずはこちらのアプリをダウンロードしてもらうといいかもです✌️

気になる方はダウンロードして、
操作にまずは慣れてみてくださいな👍

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?