見出し画像

メンタルブロック/ブレーキが外れてきた

こんにちは。

何かアクションをしたいけど、止まってしまう人。
そういう人はメンタルブロックやブレーキが邪魔をしていることが多いです。😖

それが無くなったり、せめて減ったら相当楽になるのに、
どうすればいいのか分からず時間だけが過ぎていく・・・。

自分もまさに元々はそんな感じ。

昔の自分から考えたら、海外一人旅はおろか、
そもそも海外アンチだったので、向こうから帰ってくる時に
「昔だったら想像できないことしてるなぁ〜・・・」
と、感嘆してました。🤔

実際、前職で海外出張の話が二回来たことがあって、
最初はアメリカ🇺🇸

アメリカって聞いただけで、銃社会だから「撃たれたら嫌だ!!」
ってなって、当時海外思考が強かった後輩をうま〜く説得して、
後輩に行かせてました。笑
→本人は海外行きたい人だったので喜んでました😂

二回目はタイ🇹🇭

タイって聞いたら、なんか緑のカレーが出てきそうで、
野菜が苦手な自分は「餓死する!!!嫌だ!!!」
ってなって、これも例の如く後輩を説得・・・😅

そもそも英語も喋れないし、喋っても伝わらないし、
食べ物の好き嫌いも激しいし、それで嫌な経験ばかりしてきたから自然と
『海外に由来のあるまだ触れたことないもの=嫌なもの』
っていうメンタルブロックが出来ていたんだと思います。

そこから、環境が変わって、
海外に行ってることが当たり前のコミュニティに入ることになり、
徐々にそこのメンタルブロックが解消されてきて、
今は『早く次の国に行きたい!』
ってなってます。

なぜそうなったのでしょうか???

環境の力

まず第一にコミュニティが変わったことは大きいと思います。
関わる人が変われば入ってくる情報も違う。

そして、伝え方も変わりますよね。
職場の環境は「仕事のためにいかないといけない、やらないといけない」
新しいコミュニティは「こうなれるから、行った方がいい」

海外一つとっても伝え方が違ったから、言葉の入り方が変わりますよね。(^^)

なので、いろいろな環境に触れてみることが大事になりますね!

自分の潜在意識に気づく

次に大事なことは、潜在意識へ深くアクセスすること。

そういえば、なんで海外の印象が悪かったんだっけ?
そもそも、元々どうだったんだっけ?
と、いうことを深堀していくと、

元々は海外に興味はあった子供時代があって、
そこから海外=危険なところ
と、いう刷り込みが始まって、
苦手なもの=海外ということが続いた。

少ない情報量で判断していただけだったんですね。

なので、海外に行くという思考が
『ない』ではなく『ある』
と、いうことに気づけたんです。

本来の生まれてきた自分はそこを求めていた。

そうやって、MLCで上昇セッションを自分もやっていく中で

『本当に自分がやりたいこと』

を、見つけれるようになりました。(^^)

本当にやりたいことだから、
学びや気づきが真っ直ぐ入る!

メンタルブロック、ブレーキ
一緒に外していきましょう✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?