ゴルフの魅力⛳

今日は皆さん大好きゴルフの魅力について書いていきたいなと思います!!ゴルフ、釣り、麻雀、競馬などなどお父さんが好きなものってマジで楽しいようにできているんでしょうね。

①大人のピクニック

基本ゴルフは行き帰りの道中が長く、友達と一緒に車に乗っていくと会話も弾み、遠足気分になります。SAによって朝食を食べたり、流行りの歌を聴いたり、鬼楽しいです。そして到着するときれいな芝生や素晴らしい景色が絶対にあります。マジでピクニック。しかもゴルフ場の飯は確実においしいのです。終わったらさっぱりみんなで風呂に入って、その日の反省会が開かれます。唯一帰りの道中は眠気との戦いです。。。

②絶対に今日1が出る

今日1というのはその日のベストショットのことです。始めたての人はなかなかうまくいかないのが、スポーツです。でもゴルフは下手な人でも絶対に今日1が出ます。一日に一回は納得のいくショットが絶対に出せるのです。例えば草野球だと、5打数ノーヒット、2エラーの日なんて全然あり得ます。休日に朝早く起きて凡退とエラーだけをしに行く可能性があるのです(草野球も絶対に楽しいw)それに比べてゴルフは今日1が出ます。絶対!!!

③心が穏やかになる

これ絶対です。きれいな景色、澄んだ空気、広大な芝生をみんなの心を豊かにします。そして自然と他人も褒めやすくなります。極論、前に飛びさえすればナイスショットなんです。長めのパターなんか決めた日には、スーパースターになれます。大人になれば簡単なことでは 周りの人は褒めてくれません。ゴルフは紳士にスポーツ。褒めて褒められとても良い気分になれます。

ゴルフをやった事ない方は、是非道具を集めて経験者に連れて行ってもらってください。打ちっぱなしではなく、本コースに出てください。楽しく素晴らしくきれいな世界がそこには待っています。。。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?